サーフィンと海辺の生活。 ~南房総の波~

Entries

Category : 好きなもの。

am7:15
1311.jpg


天気が良くてすがすがしい朝です。
1312.jpg


1313.jpg
10kmの部、10:30スタート。


1年ぶりのレースで緊張してます。
いってきます。


到着しました、大会会場。
1314.jpg


トビーも参加してますね。
1315.jpg


マイゼッケン。
1316.jpg


マイシューズ、アシックスゲル男。
1317.jpg


スタートまでの時間はいつもどきどきします。
1318.jpg


海沿いを走るレースが好きです。
1319.jpg


感動のフィニッシュ。
1320.jpg


タイムは、1時間4分57秒。

今回は練習不足で、1時間きることができませんでした。

とりあえず完走と思っていたけど、やっぱり悔しいものです。

メールを頂いたり、歩道で応援してくれたみなさんに励まされて頑張れた良い日曜日でした。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





am8:00。
1022.jpg


北からの風が吹いていますが暖かい朝です。
1023.jpg


今日はサーフィン以外の好きなものについて。


私はマンガ大好きです。
ベストオブマンガは“ブラックジャック”です。

なぜ好きなんだろう。

初めて読んだのは高校生3年生の時、受験勉強の真っ最中。
小論文で書きたかったのと、自分自身も興味があったので、尊厳死について勉強していた時でした。

ブラックジャックの人間の生死に対する考え方、本間先生の「人間が生き物の生き死にを自由にしようなんておこがましいとは思わんかね」という言葉、ドクターキリコとの対立、ピノコとの生活。

すべてが衝撃的でした。

これからもずっと読み続けていきたい一冊です。

1020.jpg
ピノコみたいな奥さんになりたい、かな。

めぞん一刻、うる星やつら、モンスター、MASTERキートン、そのあたりが好きです。
南房総には漫喫がないのでちょっぴりさみしく感じます。


今日はそんなマンガではなく、勉強の予定です。


と、思ったけどサーフィンのことも少し。


最近、私は同じポジションをキープして、同じ波に乗るという練習をしています。

もちろん全く同じ波は来ませんが似たような波が意外と来ます。
私の感想ですが、いままでやみくもに波に乗っていたときよりも、たくさん波に乗っている気がします。
この練習方法は失敗を改善しやすいので、いつもより落ち着いてテイクオフできます。
あくまでも私の感想です。


マイボード。
1021.jpg
もうすぐ1年、こんなにほったらかしですみませんでした。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。






アルトイズサーフ店長タクロウさんとカレンさんの結婚パーティーに行きました。
914.jpg


たくさんの人が集まってお祝いするすてきなパーティー。
915.jpg


遊戯王あり。
916.jpg


ビヨンセあり。
917.jpg


乱闘あり。
918.jpg


幸せに包まれた1日でした。
919.jpg


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。




つぶやきずむ

天気と風

タイドグラフ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

furansowa33surf

Author:furansowa33surf
中川フランソワ真由美です。


2009年7月13日横須賀から
千葉県南房総市に移住しました。

初心者サーフィンスクールの
インストラクター始めました。

好きなサーファー:ミック
好きな海:和田
好きな映画:カリオストロの城
好きなマンガ:ブラックジャック
好きな歌手:磯谷有希
好きな食物:魚、くだもの
好きなお菓子:いちごポッキー
好きな飲み物:ボルヴィック
好きな休日の過ごし方:道の駅巡り
好きなブランド:X-GIRL
好きな雑誌:mini
好きな動物:ピグレット
好きな国:ベトナム
行きたい国:オーストラリア
特技1:ふわふわたこ焼き作り
特技2:車中泊
大切なもの:家族、友達、健康、夢

南房総の海の様子や自然、
サーフィンと日々の生活を
日記します。

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
Copyright © furansowa33surf
