サーフィンと海辺の生活。 ~南房総の波~

Entries

“サーフショップで働く女子の日常”

  • <<  満足しました。
  • >>  サーフィン合宿2日目。


Edit


サーフィン合宿1日目。

  • 2010.02
  • 21

Edit271

am7:00。
1453.jpg


サイズは上がってカタ。
1454.jpg


今日から2日間、イシさんと合宿します。


イシさんはデザイナーで同い年、いつも明るくたくさんお酒を飲んですがすがしい友達です。
1455.jpg


朝は8時に集合。
イシさんが来る前に波チェックしましたが和田はハード。
どうしよう。

そんなときは合宿ゲストのマツシタ先輩に決めてもらいます。

マツシタ先輩チョイスで和田でハードな中でも一番穏やかそうなところでサーフィンすることになりました。


結構寒かったです。
1458.jpg
カイトにカンチョウされるマツシタ先輩。


あまりの寒さに写真を撮るのを忘れてしまいましたが、なかなかハードな海でした。
ゲットは厳しく、流れも強く、大変疲れました。
うっかりしているとすぐに岩が横に、浜から出直しです。
速い波についていけず、ボードだけが飛んでいく悲しいサーフィン。


それでも乗ってるカイトパパ、すごいです。


ふと浜を見ると体育座りのイシさん。
私も何度も流され、へとへとになり、一旦上がることにしました。


このコンディションでよく頑張った自分。
去年ならきっとアウトに出れていないはず。
少し自信になりました。


このあとどうするかいろいろ迷ったけど、ここは合宿。
勢いでウェットのままで南下することに。


途中ドライブスルーしてハワイアンを食べ、ウェットの締めつけに苦しみながら到着。


あれ?いいんじゃないですか。
1561.jpg


ボードを小波用にチェンジしてすぐに参戦。
1459.jpg


いやいや、見るのと実際入るのは違います。
モモ、ダンパー。
切れ目がみつけられず、ほとんどがパーリング。
まるで魔法にかかったようにおもしろいように刺さります。
けど、面と水がきれいだったので良しとしておきます。


マツシタ先輩。
1560.jpg


チアキちゃん。
1562.jpg


・・・。
1563.jpg


はじめて入ったポイントで、無料のお湯シャワーがあって冷えた体にうれしかったです。
温まって冷静になると駐車料金1000円なので当然のサービスかなと思うとうけました。


頑張った2ラウンド。
大変だったことが良い思い出になりました。


和田に戻って、合宿お楽しみメニューその1、こはら荘の温泉。


レジェンド?
1564.jpg


こはら荘は初体験のイシさん、満足してもらえて良かったです。


温泉で温まったあとは、合宿お楽しみメニューその2、宴会。


サングリアを作ってみました。
1456.jpg
1457.jpg
材料は、
赤ワイン(ミディアムボディ)
はちみつ、もしくはグレナデンシロップ
オレンジ
キウイ
バナナ
リンゴ
です。


一晩漬けておくだけで500円のワインが最高においしくなりました。


なんとなくうさんくさいイタリアン。
1565.jpg
可もなく不可もなくの味。


宴会では気がつくと西田敏行の話ばかりしてしまいました。
西田敏行の武勇伝が中心。
そんな宴会でした。


イシさんの差し入れ、シャンパン。
1566.jpg
おいしかったです。


明日は2日目、もう最終日。

良い波を期待しながら同じ布団で寝ます。

おやすみなさい。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。






toshiパパ

subject

この日は一緒に海に入れて楽しかったですよ(^-^)

自分もあんまり乗れてなく

ワイプアウトばっかりしていて悔しかったです^^;

フランソワ

subject

toshiパパさん。

私も楽しかったです。

しかし、パパさんについていくのに必死で何もできませんでした^^。

この悔しい気持ちを忘れないようにします。

ミスター

subject

・・・。コメント入れて下さい

フランソワ

subject

ミスターさん。

一生懸命コメントを考えたのですが、どうしても思い浮かばず。
スミマセソ。

そのかわり、次に会ったときはプレゼントがあるので楽しみにしておいてください。

富士S

subject富士S

これからも更新頑張って下さい!!応援してるんで^^

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://furansowa33surf.blog42.fc2.com/tb.php/271-0b333620
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  満足しました。
  • >>  サーフィン合宿2日目。

つぶやきずむ

天気と風

タイドグラフ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

furansowa33surf

Author:furansowa33surf
中川フランソワ真由美です。


2009年7月13日横須賀から
千葉県南房総市に移住しました。

初心者サーフィンスクールの
インストラクター始めました。

好きなサーファー:ミック
好きな海:和田
好きな映画:カリオストロの城
好きなマンガ:ブラックジャック
好きな歌手:磯谷有希
好きな食物:魚、くだもの
好きなお菓子:いちごポッキー
好きな飲み物:ボルヴィック
好きな休日の過ごし方:道の駅巡り
好きなブランド:X-GIRL
好きな雑誌:mini
好きな動物:ピグレット
好きな国:ベトナム
行きたい国:オーストラリア
特技1:ふわふわたこ焼き作り
特技2:車中泊
大切なもの:家族、友達、健康、夢

南房総の海の様子や自然、
サーフィンと日々の生活を
日記します。

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
Copyright © furansowa33surf
