サーフィンと海辺の生活。 ~南房総の波~

Entries

“サーフショップで働く女子の日常”

  • <<  フィンはカミソリのようです。
  • >>  おかえり、サブロウ。


Edit


祝マイハウス決定。

  • 2009.05
  • 14

Edit12

実は・・・。

5月11日月曜日、引越し先が決まりました!

千葉南で生活することを決め、住むなら鴨川市江見か、南房総市和田と思い、5月からネットを見たり、不動産屋に行ったりしていました。

予算は駐車場込みで5万円。
できれば2DK、バストイレ別、平屋かアパートの1Fで探していました。
しかし、そんな物件はありません。
江見、和田は会社も少なく、賃貸の需要がないので、物件自体があまりないそうです。

サーフィンの合い間をぬって、2日間で5件の不動産屋に行き、4件の物件に絞りました。

1件目:千歳ポイントから1分、新築、1DK、バストイレ別、1F、家賃5万3千円。
     サーファー仕様で、とにかくきれい。

2件目:江見小学校となり、築20年、2DK、バストイレ別、1F、家賃4万5千円。
     広くて日当たり良好、静か。
    
3件目:江見128号沿い、築19年、2DK、バストイレ別、2F、家賃5万円。
     スーパー近く、ベランダと駐車場が以上に広い。

4件目:和田町営駐車場となり、築26年、1K、ユニットバス、家賃4万3千円。
     海の目の前。

どの物件も個性があって悩んだ結果。
最後に見た、4件目の物件に決めました。

34.jpg

リゾートな外観。
おそらくみんなが知ってる建物でしょう。

35.jpg

この景色にやられました。

36.jpg

裏はこんな感じ、のどかです。


はじめ家賃は6万円でした。
思い切って駆け引きしてみました。
   私 「4万円なら即決します。」
おじさん 「4万5千円でお願いします。」
   私 「もうここに決めました。あと3千円下げて下さい。」
おじさん 「じゃ、2千円下げます。」
ありがとう、おじさん。


無事に家が決まり、安心しました。
これで来週から仕事探しに取り組みます。


クリックお願いしまっす。






Comment

top

BASHI

subject

おめでとうございます
土地が変わると家賃に内容大きく変わるんですね


新しい生活に幸あれぇ

フランソワ

subjectBASHIさんへ。

ありがとうございます。

物件の少なさと家賃の高さにびっくりしました。
横須賀もあと2ヶ月と思うとサミシイです。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://furansowa33surf.blog42.fc2.com/tb.php/12-b008c72a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  フィンはカミソリのようです。
  • >>  おかえり、サブロウ。

つぶやきずむ

天気と風

タイドグラフ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

furansowa33surf

Author:furansowa33surf
中川フランソワ真由美です。


2009年7月13日横須賀から
千葉県南房総市に移住しました。

初心者サーフィンスクールの
インストラクター始めました。

好きなサーファー:ミック
好きな海:和田
好きな映画:カリオストロの城
好きなマンガ:ブラックジャック
好きな歌手:磯谷有希
好きな食物:魚、くだもの
好きなお菓子:いちごポッキー
好きな飲み物:ボルヴィック
好きな休日の過ごし方:道の駅巡り
好きなブランド:X-GIRL
好きな雑誌:mini
好きな動物:ピグレット
好きな国:ベトナム
行きたい国:オーストラリア
特技1:ふわふわたこ焼き作り
特技2:車中泊
大切なもの:家族、友達、健康、夢

南房総の海の様子や自然、
サーフィンと日々の生活を
日記します。

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
Copyright © furansowa33surf
