サーフィンと海辺の生活。 ~南房総の波~

Entries

Date : 2010年06月

am8:00。
2304.jpg


いい天気。
2305.jpg


朝の海。
2306.jpg
2307.jpg
2308.jpg


今日は休養の日です。
だって日本戦、15分で撃沈したから。

私、風邪ひいてません、9年間一度も。
体調を崩す兆しに敏感なのです。
口内炎ができて異常な睡魔に襲われたときがサイン、絶対に逆らわずおとなしくします。

たぶん遺伝です。
お父さんとお母さんも病気になったとこ見たことないです。
健康に産んでくれて育ててくれて感謝です。

そのせいなのか夢ではすごい死に方します。
ここでは言えないくらい恐ろしいです。
なぜかそのときは毎回女子高生です。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。









am6:45。
2302.jpg


朝の海。
2303.jpg


波の厚めで力のないコシ。

今日は友達の5'10のボードに乗ってみました。
1本しか乗れず、ちくしょーって感じです。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。




昨日の大会で見事2位のカイト。
2295.jpg
緊張がとれたのか、お店に来るやいなやじゃがりこを一気食いしてました。


おめでとうかいとどん。
パパさん、ママさんもおめでとう。
カイトのブログはこちら。


am8:00。
2296.jpg


霧がドライアイスのようで聖子気分に浸りながら海へ行きました。
2297.jpg
ちなみに一番好きなロックンルージュを歌ってダッシュ。


朝の海。
2298.jpg2300.jpg
2299.jpg


最近、デッキに足が乗ってないことに気付きました。
だからよく滑っちゃうのかな・・・。
いろんな人にアドバイスをもらい、まずはオカ練で手のつく位置を修正してます。
次、サーフィンするときは第一優先事項で気をつけてみよう。


7月25日は和田浦サマーフェスティバルですね。
2301.jpg
ビーチサッカー、ビーチクリーン、親子サーフィンスクール、シーカヤック体験、コンテスト、などなど楽しそうなイベント満載のワダフェスです。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。











am4:30。
2293.jpg


今日はかいとどんが『2010平砂浦キッズサ-フチャレンジ』チャレンジクラスに出場しています。
2228.jpg
頑張れ!かいとどん!


朝の海は、ヨネヤマさん、ミスター、※タニさん、サクライさん、コスガさん、フジイさん、ボス。
ミスターがロングライディング連発で終始にやけてました。
2週間ぶりの※タニさんとのサーフィンは笑いっぱなしで楽しかったです。
来週も決闘を申し込みます。


海からの帰り道、がりがりって音、一瞬で凍りつきました。
2294.jpg
ショック・・・。


話は変わりますが、来週の日曜日、7月4日はいよいよBEACH GIRL CLUB CUPです。


千葉県南房総市千倉ポイントにて am6:00集合です。

おもしろそうなブースもたくさんあるみたいです。
・国際スポーツ医学研究所
 ドクターによるメディカル・サポート
・Water Risk Management
 海の安全と救急救命のデモンストレーションを担当
・SUPREMACY SURFBOAD
 女の子に向けたサーフ・ボードの試乗会ほか
・BREWER SURFBOAD
 女の子に向けたサーフ・ボードの試乗会ほか
・ケアファクトリー
 マッサージ・整体・ストレッチ等
・株式会社レッグ
 レディースウエア、サンダル、アクセサリー


ミエちゃん、カナちゃん、サッちゃん、リョウコさん、頑張ってね。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。






am5:00。
2289.jpg


夜明け。
2290.jpg


たまのコシ波。
2291.jpg


明日は大会のかいとどん。
2292.jpg
健闘を祈る。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。






3-1。

  • 2010.06
  • 25

Edit391

am6:00。
2280.jpg


引き分けじゃない、勝ちに行く。
その姿勢にじーんときたデンマーク戦。


感動さめやらぬ朝の海。
2281.jpg
2282.jpg
2283.jpg
2284.jpg
2285.jpg
2286.jpg
2287.jpg


波はたまにコシサイズ。
無風で練習しやすい波でした。


今日はミエちゃんがサーフィンをチェックしてくれました。


ミエちゃんは教えるのがとても上手。
関西弁だからでしょうか、言葉がすーっと頭に入ってきます。

課題。
1.テイクオフする前のパドリングの目線。
2.テイクオフの時の胸の使い方。
3.立つときの目線のリード。

この課題ができてくると、自分でもびっくりするくらいボードが滑ります。


今日はぶんぶん乗って、たくさん教えてもらって、結果もでたので、とても満たされた1日になりました。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





am7:30。
2276.jpg


朝の海。
2277.jpg
2278.jpg


今日の海には、
ウッチ。
フミエさん
パパさん。
タケシくん。
ケイジくん。
ヒロエ先生。
キンパツのイケメン。
エリちゃん。


ピークは激アツ、エキスパートのライディングを見ながら自分を信じてサーフィン。

今日からアウトに戻るときは全力疾走することにしました。
なぜならパドル力をつけるためです。

その結果、動きすぎておなかがすきました。


空腹のお昼に話題のEFXパフォーマンスが入荷。
2279.jpg


早速装着。
2266.jpg


バイオホログラムがシリコンから独立しているのでかなり頑丈です。
2265.jpg
サイズはM(16.5cm)定価3780円(税込)です。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





休日。

  • 2010.06
  • 23

Edit389

pm4:00。
2273.jpg


夕方の海。
2274.jpg
2275.jpg


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





am7:30。
2267.jpg


朝の海には釣り人だけ。
2268.jpg


GRAVYに試乗。
2269.jpg
扱いやすくて、テイクオフが早いので余裕ができます。
女性にもいいかなと感じます。


お昼の海。
2270.jpg
2271.jpg


天気も回復しました。
2272.jpg


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





am7:30。
2260.jpg


波のサイズは小さく、強い南西風で近所の海には誰もいません。
2261.jpg


コソ練のため貪欲に移動です。
2262.jpg


イメトレのため学生選手権も見学します。
2263.jpg


それにしても水が冷たい。
今日はブーツを履いているサーファーが何人かいました。

なんとしてでも顔を水につけずに沖に出る。
そんな自分との戦いに熱くなってしまう水温です。


2264.jpg

2265.jpg

2266.jpg


明日は風が弱い予報です。
はたして番長がサウスを選ぶのか、注目です。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。









こんにちわ。


昨日のブログでの呼びかけもむなしく、私をサーフィンに誘ってくれたのはタケオちゃんだけでした。
カツオ節だよ人生は、まさにそんな気分です。


チダさん、ミユキさんと合流して勝浦方面をチェック。
2254.jpg


ロングで・・・。
2257.jpg
なんとか・・・。
2255.jpg


第一回ポイント会議。
2256.jpg
とりあえず移動ということに決定。


第二回ポイント会議。
2258.jpg
ひき続きとりあえず移動ということに決定。


最終的にはいつもの海に来てました。
2259.jpg


今日は、テイクオフしたあとの目線と手の位置を意識しようと思いましたが、いつもより波に力があり、海水を飲み、風に煽られたボードで腰を打ち、散々な目に遭いました。
いまだに鼻の奥に海水が入っていてちょっとつらいです。


今日感じたこと。

波情報も大切だけど、時間がかかってもこうやって自分の目で海を見るほうが私には合ってる。
さらに言うならとりあえず海に入ってみるというのがマイアイデア。

そして日本代表、12年越しの岡田監督の夢が実現してほしいと思います。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





am9:30。
2251.jpg


朝の海。
2252.jpg
2253.jpg


昨日の夜から吹いている強い南西風で海はジャンクなコンディションです。


サーファーは一人。
意外とできそう。
残念、サーフィンすればよかったかも。
ドルフィンとゲットの練習になりそうです。


明日は海に行きます、宣言。
付き合ってもいいよという方、いらっしゃいましたらご連絡お願いします。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





am6:30。
2246.jpg


こういう状態をノームというみたいです。
2247.jpg
モリタクさんが教えてくれました。


朝の海。
2248.jpg
2249.jpg
2250.jpg
波はコシ、まとまりなく、いまになコンディション。


ヲタファー(ヲタクでサーファー)の方っていますか?
私は以前アクティブ系ヲタファーでしたが、今はファーのみ。


最近、小4のカレシ、かいとどんが毎週末私にドラクエの素晴らしさを語ってくるのです。
先週なんてなぜかパッケージだけを持ってきて見せびらかすのです。


うーん、今はいろいろが我慢のとき。
ひたすら仕事のHPを上げるのみ。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





わだんな。

  • 2010.06
  • 17

Edit383

am8:00。
2240.jpg


早朝は少し霧が出てたけど9時にはいい天気になりました。
2241.jpg


朝の海。
2242.jpg
2243.jpg
2244.jpg
2245.jpg


今日は海が濃いめ油多め麺かためいっさいがっさい。
屈強な燃えるお兄さんがたくさんいました。


メイドのミヤゲにお兄さんたちの中心で愛を叫んでみました。
ピークじゃないけどゴーゴー言ってくれたので一安心です。


明日は雨の予報。
とりあえず今日は洗濯です。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。








昨日は恵比寿で開催されているシーシェルピンクフェスタに行ってきました。


途中でジュースバーを発見。
2236.jpg
これ、横浜に住んでいるときに好きでよく飲んでいました。
おすすめはミックスジュース。
定番の安心できる味です。


フェスタは人がいっぱい。
水着もいっぱいでとても疲れました。


まだ時間が余ってるからどうしよう、ふと横を見るとミエちゃん。
私とミエちゃんは疲労でみんなより先に会場を出て、ディナーのお店さがし。


おのろけ番長の一声で、近くにあった“上海食堂”へ。
VS叙香園っていうことで決定。


ここはとにかく異常に安かったです。
生が350円、サワーなんて150円ですよ、このご時世、この恵比寿で。
えびせんとキャベツの浅漬けと手羽先はおかわり自由だし。


おなかいっぱい食べて飲んで1500円、ごちそうさまでした。


結論としては、注文の正確さから叙香園かな。


タウンでみんなに会うって不思議です。
2237.jpg


たくさんの人の勢いに負けて2着だけ私の戦利品。
2238.jpg
2239.jpg


早くトランクスでサーフィンしたいものです。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





am7:00。
2232.jpg


朝の海。
2233.jpg
2234.jpg


今日はアルトイズサーフに来ています。
2235.jpg


夕方、恵比寿に水着を買いにいきます。
ちょっと気分転換ということで。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





am10:00。
2229.jpg


朝の海。
2230.jpg
2231.jpg


今日はどしゃぶりの雨。
海に行こう、って気分になれません。
こんな日はクランベリー好きのコーチとおのろけ番長にスコーンを焼いてみます。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。




am8:30。
2225.jpg


今日はアンナちゃんに2時に起こされました。
「寝てますよね」って2万パーセント寝てますよ。


4時の海辺。
2226.jpg


なんか早起きが習慣になりつつあるノースファミリー。
2227.jpg


メロンパンとかいとどん。
2228.jpg


今日は表彰の日。
なぜかというと、おすすめメニューの商品がナンバーワンになったみたいです。
お食事券もらいました。
照れくさかったけど、また頑張ろうって思った単純な大人です。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





am5:00。
2219.jpg


朝日が気持ちいい土曜になりました。
2220.jpg


朝の海。
2221.jpg
2222.jpg
2223.jpg


海上がりにハマタンと宴会。
2224.jpg


ハマタンは1コ上の友達。
原因は不明ですが、くったくなく何でも話してしまいます。
なんで友達っていろんな空白を上手に埋めてくれるのでしょう。

最近ファンボードからショートボードに転向したハマタン。
今日は奇跡?のライディングが見れたので良かったです。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。






am6:30。
2212.jpg


朝の海。
2213.jpg
2214.jpg
2215.jpg
2216.jpg


久しぶりにカタアタマの良い波を見ました。
天気も良くて、水もきれいで気持ちがすっきりする今日です。


母から送られてきた四国の野菜。
2217.jpg


おひるごはん。
2218.jpg


野菜が送ったよと母からの電話。
これだけだとても良いお母さん。

だけどよくよく聞いてみると。
私のパソコンが欲しいみたい。

ゲンキンでかわいい母です。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。






am7:00。
2207.jpg


うねり入ってます。
2208.jpg


最近知ったみなさんの年齢。


41歳 : バカボンのパパ
40歳 : さくらひろし
39歳 : ミスター
36歳 : 野比のび助 ・ イヤミ
35歳 : 両津勘吉 ・ ランバラル ・ 野原ひろし
33歳 : 星一徹
30歳 : ラオウ ・ トンズラー
29歳 : 銭形警部
28歳 : 則巻千兵衛 ・ ブラックジャック ・ 大豪院邪鬼
27歳 : アナゴさん
25歳 : マリオ ・ ボヤッキー ・ 前田富士雄
20歳 : ネプチューンマン


意外とみなさん若くてショックです。
一番の衝撃は憧れのランバラルがもうすぐためなんて・・・。


朝の海。
2209.jpg
2210.jpg
2211.jpg


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





am9:00。
2201.jpg


朝の海。
2202.jpg
2203.jpg
2204.jpg
2205.jpg
2206.jpg



なんとなく予感はしてたけど。
情緒不安定が心配。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。







am9:00。
2196.jpg


昼は曇りで夕方はどしゃ降り。
2197.jpg


夕方の海。
2198.jpg
2199.jpg
2200.jpg
誰もいません。


夕方の散歩で今話題のポイントへ。
びっくりな良い波。
写真がないのが残念です。

そして海には鴨川ガールズ。
プロとNSA1級が大集合。
見ているだけでも楽しくなります。


久しぶりに見たらカメラが復活していました。
和田浦ライブカメラ


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。


am7:00。
2187.jpg


朝の海。
2188.jpg
2191.jpg
2189.jpg
波はヒザコシ、厚めでなかなか乗れない感じです。


最近ウワサのポイントをチェック。
2190.jpg
ずっと右のほう、良い波です。


今日も海はきれいです。
2192.jpg


中川家で活躍中のパン製造機。
2193.jpg
材料を入れるだけ3時間で無添加のおいしいパンが焼けるすごいやつ。


母が郵送してきたレシピ。
2194.jpg
こればっかり作ってます。


できあがり。
2195.jpg
ちょっと不細工だけど、かりっとした耳がおいしいあっさりしたパンです。


明日はうねりが小さく、東の風3~4m。
微妙です。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。











am8:00。
2186.jpg


今日は天気が良いです。


昨日の夜は焼肉を食べ、チダさんのハイエースにお泊りさせてもらいました。
ハイエースの車中泊の威力はすごいです。
私は5秒でいびきをかいて寝てしまったみたいです。
ありがとうございました。


朝は4時に起床したものの、二度寝してしまい6時すぎに海に入りました。
少し混雑していてなかなか乗れませんでしたが、いつもよりは課題を意識して集中できた気がします。


明日はお休み、目覚ましをかけずにゆっくり寝ようと思います。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。






am6:00。
2179.jpg


朝の海。
2180.jpg
2181.jpg
2182.jpg


双子のワカちゃん、アオちゃん。
2183.jpg


これからファミリーでテントキャンプに行くそうです。
2184.jpg


2185.jpg


キャンプ、うらやましいです。
せめて車中泊ぐらいはしないと。

今月の目標は、手を回す、ショルダーを見る、車中泊でいきます。


今日と明日は鴨川でお祭りみたいです。
フラダンスや物産展など、楽しそうです。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



30分集中。

  • 2010.06
  • 04

Edit370

am9:00。
2173.jpg


海は良い天気。
2174.jpg


水はまだ少し冷たかったです。
2175.jpg


朝の海。
2176.jpg
2177.jpg
2178.jpg


最近、久しぶりの良い波。
そんな日に寝坊してしまった私。

仕事まで限られた時間は30分。
集中してサーフィンしました。

今日の課題は肩を開いて波を背負うようにすること。
できたのは1本。
北のドルフィン先輩、ほんと先の長いスポーツですね。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



am7:00。
2171.jpg


今日は潮が多く、波も微妙だったのでノーサーフ。
夜のバイトはお客様が3組で閑散としていました。


良かったことは夜の海と星がきれいだったことかな。
2172.jpg


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





am6:30。
2166.jpg


朝の海。
2168.jpg
2167.jpg
東の風が強めでいまいちなコンディションです。


今日は大きな岩のあるポイントでサーフィン。
とても浅く、沖に出るときにボードが岩に乗り上げてしまいました。
水がきれいだったので岩が見えてちょっぴり恐かったです。


江見漁港でビールを飲みながら釣りしているDゴロウさんを発見。
2169.jpg


大きな舌平目をゲットしてうれしそうでした。
2170.jpg
今日の夕飯はムニエルだそうです。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。






am6:30。
2162.jpg


朝の海。
2163.jpg
北北東の風でいまいちなコンディションでした。


おなじみの火曜日ガールズ。
2164.jpg


毎朝散歩しているココロちゃん。
2165.jpg


私の働いている居酒屋のおすすめメニューは、手作りの汲み上げ豆腐です。

そして5月に行っていたキャンペーンで、なんと館山店で売上1位になってしまいました。
ココロちゃんほどかわいくはないですが、居酒屋ではおじさまに人気の私です。

賞金はお食事券らしいので、どなたか一緒に豪遊して下さい。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





つぶやきずむ

天気と風

タイドグラフ

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

furansowa33surf

Author:furansowa33surf
中川フランソワ真由美です。


2009年7月13日横須賀から
千葉県南房総市に移住しました。

初心者サーフィンスクールの
インストラクター始めました。

好きなサーファー:ミック
好きな海:和田
好きな映画:カリオストロの城
好きなマンガ:ブラックジャック
好きな歌手:磯谷有希
好きな食物:魚、くだもの
好きなお菓子:いちごポッキー
好きな飲み物:ボルヴィック
好きな休日の過ごし方:道の駅巡り
好きなブランド:X-GIRL
好きな雑誌:mini
好きな動物:ピグレット
好きな国:ベトナム
行きたい国:オーストラリア
特技1:ふわふわたこ焼き作り
特技2:車中泊
大切なもの:家族、友達、健康、夢

南房総の海の様子や自然、
サーフィンと日々の生活を
日記します。

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
Copyright © furansowa33surf
