サーフィンと海辺の生活。 ~南房総の波~

Entries

Date : 2010年05月

am6:30。
2160.jpg


見た目よりできます。
2161.jpg


今日はシバザキさん、ヤギちゃんとサーフィン。
海には3人。
天気が良くて、すいていて、のんびりできました。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。






卒業式。

  • 2010.05
  • 30

Edit365

am10:00。
2158.jpg


2159.jpg


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。






am7:00。
2157.jpg


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。






am7:00。
2155.jpg


今日は稲毛から先輩が来ています。
仕事のこと、サーフィンのこと、いろいろ教えてくれます。


コーヒーが飲めない私にコーヒー。
2156.jpg
私はどうしてもコーヒーだけが苦手です。
これはきっと試練を与えてくれているのですね。
頑張って完食しました。


先輩の教えを忠実に、頑張ります。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





am6:30。
2147.jpg


朝の海。
2148.jpg


いま中川家ではこちらが流行っています。
2149.jpg


材料を適当に入れて。
2150.jpg


ふたをして電子レンジで5分くらい。
2151.jpg


簡単でおいしいです。
2152.jpg


母はこればかり作っています。
私もまた料理を頑張ってみようと思いますが、これならなんとかできそうです。


午後の海。
2153.jpg
2154.jpg


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。


昨日はお母さんとパンパシフィック横浜に泊まりました。
2139.jpg


只今メール練習中の母と部屋からの景色。
2140.jpg
必ず、ぁとぉがギャル文字です。


21階オーシャンビューの素晴らしい客室でした。
2141.jpg
2142.jpg
2143.jpg


今日は横浜観光に行きました。


流行りのお店で買い物してみたり。
2144.jpg
驚きの水着¥799。


新たな車中泊グッズを探してみたり。
2145.jpg
コッヘル好きにはたまりません。


3D体験してみたり。
2146.jpg
やっぱりティムバートン、ジョニーデップ、ヘレナボナムカーターの組み合わせは鉄板です。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。






am7:00。
2137.jpg


今日も海はアタマオーバーでほぼクローズ。
天気はいいのに残念です。


お母さんの朝ごはん。
2138.jpg


これから横浜に行ってきます。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





今日はすごい霧です。
2130.jpg


海はクローズアウト。
2131.jpg


今日の朝、四国から母が南房総へ遊びに来ました。


迎えに行くはずが、堂々の寝坊で30分遅刻。
家族だとつい気が緩んでしまいます。
ごめんなさい。


雨と霧がすごいので遠出しないで、最近注目のミエちゃんおすすめのここへ。
2132.jpg


朝採れた野菜。
2133.jpg


お惣菜。
2134.jpg


駄菓子。
2135.jpg


懐かしの金ちゃんヌードルがなぜかここにありました。
2136.jpg


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。






am4:00。
2125.jpg
ミエちゃん。


なぜか走って波チェック。
2126.jpg


今日はMOANAライダー田原啓江プロ“ヒロエ先生”の試合があるので4:30から1時間だけサーフィンしました。
さすがにこの時間は貸し切りです。
水が少し冷たかったけど、ミエちゃん、チダさん、救急車部隊と楽しくサーフィンできました。


am6:30。
2127.jpg


JPSAショートボード第2戦は7時にスタート。
あいにくの雨で暗い海が緊張感を高める感じがしました。
予想以上に見るほうも力が入ります。
マリオがジャンプするときにコントローラーも動かしてしまう感じ、わかりますか。


セミファイナル、ヒート前のヒロエ先生。
2128.jpg


残り1分、逆転のライディング。



はじめてヒロエ先生の試合を見て、とても感動しました。
「へぼいサーフィンしたくない」
なんだか胸に残ります。


10月に向けて頑張れそうな気がしてきた日曜日でした。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。




am5:30。
2121.jpg


朝の海。
2122.jpg
2123.jpg


昨日は朝7時からサーフィンして、お昼に仕事して、24時まで仕事して、
今日の朝は6:30からスクール、
お昼は仕事、
明日は日の出からサーフィン。

体力だけが取り柄です。


チダさん!?
2124.jpg
まだ5時台ですけど!?


ヒロエ先生はラウンド2を6.10、2位でラウンドアップ。
次はクォーターファイナルです。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





am6:30。
2115.jpg


今日は快晴です。
2116.jpg


朝の海。
2117.jpg
2118.jpg
2119.jpg
2120.jpg


海にはペペン、すばらしいライディングでした。


明日の朝も風が弱い予報です。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。









am11:00。
2110.jpg


和田の町はすごい霧で見えません。
2111.jpg


今日はマルキでプロトライアル。
2112.jpg


明日からはJPSA第2戦です。
2114.jpg


今日のコンディション。
2113.jpg


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。








am6:00。
2108.jpg


海にはダイゴロさんのみ。
2109.jpg


今日はららぽーとに行きました。
与えられた時間の半分迷ってしまい、自分の方向音痴を呪いたくなりました。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。








南風番長。

  • 2010.05
  • 18

Edit353

am7:30。
2099.jpg


毎週楽しみな火曜日、今日は久しぶりにスタメン集合。


やはりこの方、火曜日番長オハラ先生。
2100.jpg


カンノさん、イワダレさんたち。
2101.jpg


バリ帰りで病み上がりのキクチ先生。
2102.jpg


今週木曜日がプロトライアルのミエちゃん。
2103.jpg


山中サーフィン部ヤング部門。
2105.jpg


山中サーフィン部ダンディ部門(兼部長)。
2106.jpg


今日は強めのオフショア、波数が少ないまったりサーフィンでした。
2107.jpg


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。






星オンザ月がきれいな昨日の夜、いすみに住む友達の家に泊まりに行きました。
2091.jpg


おしゃまな友達、ハマちゃん。
2093.jpg


ドライブスルー状態の車内。
2092.jpg


朝の海。
2094.jpg
2095.jpg
2096.jpg


チバキタでの出来事その一。
ゲットのときカニに足を挟まれる。
痛い。


10月の認定試験の会場下見。
2104.jpg


メキシコ雑貨。
2097.jpg


乗馬見学。
2098.jpg


ちょっぴり緊張したけど、ハマちゃんのおかげで良いデビゥ戦になりました。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





am6:00。
2085.jpg


今朝は車中泊を訪問しました。


チダさん。
2086.jpg


ヨシノさん。
2087.jpg


ヨネヤマさん。
2088.jpg


車中泊でもいろいろなスタイルがあって見ていて楽しいです。


海辺に住むようになって、車中泊する機会は減ったけど、私はたぶん“日帰り温泉”と“自炊”スタイル。
各地の日帰り温泉と、バーナー、コッヘルで作るパスタがお気に入りです。


朝の海。
2089.jpg
2090.jpg


忙しかった週末が終わり、明日は半日休み。
これから千葉北に住む友達の家に泊まりに行ってきます。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。


am6:00。
2082.jpg


朝は風が弱かったです。
2083.jpg


ASPに出ているマウイのTJ。
2084.jpg
バリで長さ600mの波に50発当てるそうです。


明日の予報は南東1mの風。
朝早めが良さそうです。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





am6:00。
2079.jpg


曇っていますが水温は温かいです。
2080.jpg


今日は早起きしてヤマグチさんとサーフィン。
2081.jpg


明日の朝は北東の風2mの予報。
とりあえず早起きして波チェックです。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。




影練発見。

  • 2010.05
  • 13

Edit348

am6:00。
2054.jpg


サイズは落ち着いてムネカタ。
2055.jpg


たまに入るすばらしいレフトに口が開いてしまいます。
2056.jpg


海にはジャイさん、ヒロエ先生、エリちゃん、カナちゃん、ウエノさん、ボス(影練中)。
やっぱり南房総が落ち着きます。


伊豆トリップの写真アップしました。
一日目。
二日目。


明日も波良さそうです。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。




伊豆トリップ二日目。


am6:00。
2068.jpg
ワイドな波です。


たまに良い波。
2069.jpg


サイズはムネカタ。
流れがきつくて常にパドルです。
少しハードだったけど頑張りました。


雨はあがって良い天気。
2071.jpg


白浜ドライブの風景。
2070.jpg
2072.jpg
2073.jpg


流れで湘南へ行くことになりました。
2074.jpg


おしゃれな雑貨。
2075.jpg


有名なカレー。
2076.jpg


新しいショップ。
2077.jpg


帰りは私の方向音痴のせいでアクアラインに乗れないというトラブルもありましたが無事帰宅しました。
2078.jpg


たくさんサーフィンして、たくさん観光して、とても楽しいトリップでした。
次回は異性と来たいものです。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





先月に引き続き、伊豆に行ってきました。


今回はヒトリップではなく、フタリップ。
毎週火曜日にサーフィンしているオハラ先生と一緒です。


ポイントも宿も決まってない気ままなトリップ。
とりあえず伊豆ということで。


am25:00、君津で待ち合わせ。
2057.jpg


22:00まで働き眠いはずなのに、なぜかスケボーするオハラ先生。
2058.jpg


運転は交代制です。
君津~アクアライン~首都高~横浜新道はオハラ先生。
西湘バイパス~真鶴~伊東は私。
網代~伊豆はオハラ先生。


たどり着いたam6:00の波。
2059.jpg
心配だったサイズはハラムネ、ちょっとトロめの良い波。


火曜日番長は健在、伊豆でも乗りまくってます。


雨で寒かった伊豆、サーフィン後に地元で有名な温泉“金谷旅館”へ行きました。
2060.jpg


お湯の温度がいろいろある渋い檜風呂です。
2061.jpg


お昼ごはんは妻良(めら)の“びゃく”へ行きました。
2062.jpg


めずらしい磯めんとあしたばの天ぷら。
2063.jpg


雑貨を見て。
2064.jpg


お茶して。
2065.jpg


夕方もサーフィン。
2067.jpg


宿に電話してくれたり、お菓子をくれた地元のお姉さん。
2066.jpg
とても親切にしてくれて感動です。
ほんとうにありがとうございました。


宿は多々戸浜の民宿“青木荘”。
缶チューハイ1本で酔っぱらった番長の男狩り講座がなんとも言えない夜でした。


波も、人も、食も、宿も、すべてが当たった一日目。
睡眠不足と疲労で21時に就寝。
明日の波も良さそうです。
おやすみなさい。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。








祝優勝。

  • 2010.05
  • 10

Edit345

am7:00。
2044.jpg


良い天気です。
2045.jpg


朝の海。
2046.jpg
2047.jpg
2048.jpg


いつも優しい山中サーフィン部、部長と副部長。
2049.jpg


今月結婚式のウッチ。
2050.jpg


ランチは以前から気になっていたポイントへ。
2051.jpg


私のサーフィンのコーチ、ミエちゃん。
2052.jpg


定食すべて\700でごはん食べ放題。
2053.jpg


今日はプロサーファーのヒロエ先生と現在プロトライアル中のミエちゃんと1ヒート15分の勝負をしました。

結果はなんと、私が優勝しました。
いえーい。
点数は、
私 10.3
ミエちゃん 2.7
ヒロエ先生 不明
二人はかなり悔しがっていてリベンジしたいみたいです。

でも私はハンデということでヒート前の1本を点数に入れてもらいました。
次回は防衛戦、頑張ります。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





昨日は友達のサッちゃん、ハマちゃんとうな陣へ行きました。
2040.jpg
ウーロンピッチャーで盛り上がり、肝をつまみに海の話。


そしてイマムラ最後のお客様になりました。


カイトが寝ている朝6時、和田でサーフィンしました。
2041.jpg


沖縄帰りのチダさんと韓国帰りのマッちゃんイシさん。
2043.jpg
急がせた私が悪かったです。


今日はサッちゃんが私とハマちゃんのサーフィンをチェックしてくれました。
私は3人でサーフィンするのが、一番リラックスして、一番緊張して、一番力を発揮できます。


波はハラムネ、トロ厚めの女子に優しい波でした。
(写真を撮り損ねてしまいました。)


何本か乗ったけどサッちゃんは無言。
コメントがないのがとても不安でしたが、海から上がったらすごくほめてくれました。
モチベーションがすごく上がりました。


おしゃまなシャーロットとハッピーオーラ全開のキャリー。
2042.jpg
また、陽気なサーフィンしましょう。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





am9:00。
2035.jpg


朝6:00、やや強い北東の風。
友達に起こしてもらって自転車で海に行きました。


いろんなところから波が出てきて意外と乗れます。
みなさん連休の疲れか人気のポイントに4~5人。
友達と貸し切りで乗り放題の土曜日でした。


朝の海。
2036.jpg
2037.jpg
2038.jpg


今日は千葉西支部予選。
パパさん、タクロさん、オオハシさん頑張ってください。


明日は千倉で千葉南支部予選。
サッちゃん、ミズカミさん、ダイゴロさん頑張ってください。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。




am6:30。
2028.jpg


最近仕事でミスが多くてへこみぎみです。

おとといの私。
19時からなのに17時に出勤。

昨日の私。
休みなのに出勤。

ため息改善には、やはり海です。


現在9連休中のコメタニさんとサーフィン。
2029.jpg


朝の海。
2030.jpg
2031.jpg
2032.jpg
2034.jpg
今日は海水が以上にきれいでした。
例えるならラムネの色。
海面はグラッシーで癒されました。


そして。
卒業。
友達のさっちゃんがしばらく南房総を離れることになりました。


2010年11月。
引っ越して間もなく、右も左もわからず不安なとき、「今日から友達になろう」と声をかけてくれました。
私の生活、私のサーフィンをいつも気にかけてくれて、決して否定せず、良いところをみつけて伸ばしてくれました。
ケンカもしたけど楽しい思い出がたくさんあります。
ありがとうの気持ちでいっぱいです。


強風で寒かった大みそか。
2024.jpg
それでもピークを追いかけます。


チャビーとカルネとランチ。
2025.jpg
いつものランチの眺め。


一番好きな煮込みハンバーグ。
2026.jpg
また作ってください。


二人で三石山の縁結び初詣に行ったとき。
2027.jpg
ほんとに効果ありました。


グッドラック。
シーユーネクストイヤー。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。








am10:30。
1982.jpg
波はコシ、まあまあなのに寝坊の連休明けです。


楽しく忙しかった連休でした。
1983.jpg
連休中、お店に来て頂いたみなさんありがとうございました。
(写真を取れなかった方すみません。)


キチロウさん。
1984.jpg
汚れた事務所の掃除におわれてます。


キタバヤシくん。
1985.jpg
また5:30からサーフィンしましょう。


フクイさんファミリー。
1986.jpg
ショウタ、野球も練習しておきます。


フジモトさんたち。
1987.jpg
毎週のご来店ありがとうございます、サトウさん今週フィンの修理終わりそうです。


コスガさん、フジイさん。
1989.jpg
ウェットのオーダーありがとうございます、海で会ったらよろしくお願いします。


コメちゃん。
1990.jpg
今日は二度寝してすみません、工作は立派に育てます。


ハラノさん。
1991.jpg
ウェット早くできるといいですね。


カイトファミリー。
1992.jpg
次は怖い部屋対決で。


イチダさん。
1993.jpg
ウェットかわいかったです。


ヨネヤマさん。
1994.jpg
また同じ話を聞かせてください。


ヨッちゃん。
1995.jpg
次回は飲みに行きましょう。


サクライさんたち。
1996.jpg
昼間からお酒が良いと思います。


サイトウさん、クラハシさん。
1997.jpg
ニューボード、ホイップ5’8とてもすてきです。


ワカバヤシさん。
1998.jpg
今度は一緒にサーフィンお願いします。


トオルさん、ニシムラさん。
1999.jpg
ニシムラさんまたサーフィンできて良かったです。


タナカさんたち。
2000.jpg
2本になったJSのボードびっくりしました。


ホリさん。
2001.jpg
また信号機チームで集合しましょう。


フセさんたち。
2002.jpg
今度は一緒に芝生で飲みたいです。


ヤマグチさん。
2003.jpg
五目卵焼きが気になってます。


アサイさん。
2004.jpg
また愛媛の話を聞いてください。


渋めチャンクラ。
2005.jpg
夏はリカちゃんに会いに行きます。


ウシヤマさんたち。
2006.jpg
またレッスンやりましょう。


ナイトライダー。
2007.jpg
はじめてのサーフィン楽しかったです。


マコトさん、トモちゃん。
2022.jpg
いつか一緒に伊豆に行きたいです。


ノブさんファミリー、ヒロミさん、ケント、カノンちゃん。
2008.jpg
カノンちゃんラブです。


ゴウダさんファミリー。
2009.jpg
ナナタンに嫌われないように頑張ります。


レンギョウ、トミタ。
2011.jpg
夏の富士山登山で会おう。


ダイゴロウさん。
2023.jpg
これからも仲良くしてください。


オギシマさんファミリー。
2013.jpg
またお店に遊びに来てください。


フクダさん。
2014.jpg
SKの調子はどうですか。


トウヤマさん。
2015.jpg
お買いものお手伝いとウエストスーツありがとうございました。


オオサワさん、マツドさん。
2016.jpg
また遊びに来てください。


ウエノさんたち。
2017.jpg
新潟から民宿さかやに泊って2泊のサーフトリップはどうでしたか。


モリタさん。
2018.jpg
ウェットスーツのオーダーお待ちしてます。


オハラさん。
2019.jpg
番長ではじまった連休、来週も楽しみにしてます。


ヒロエ先生。
2020.jpg
夏のイベント頑張ります。


これからもMOANAとモアナマスコットガール(他称)フランソワをよろしくお願いしまっす。



※お名前の間違いがありましたら申し訳ありませんがコメントお願い致します。
ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。









超バッド。

  • 2010.05
  • 05

Edit340

am6:00。
1975.jpg


炭はじめました。
1976.jpg


今回、好評だったのは、豚肉(塩コショウ)の柚子コショウ添え。
1977.jpg


暖かくてのどかなこどもの日。
1978.jpg


チームオウチョン。
1980.jpg


・・・。
1981.jpg


南房総ではじめてのゴールデンウィーク。
たくさん働いて、たくさん遊びました。
いろいろなお客様と会えて、お世話になり、ありがとうございました。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。








am6:00。
1971.jpg


今日はお休み、友達が南房総に遊びに来てくれました。
午前中はサーフィン、午後は観光、夜はアルコール、久しぶりにたくさん遊びました。


朝の海。
1972.jpg


昼の海。
1973.jpg


少し残った仕事で店に行ったら私のデスクが赤じいじに占領されていました。
1974.jpg


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





伊予仲間。

  • 2010.05
  • 03

Edit338

am6:00。
1967.jpg


今日も早朝は風が弱くてコシハラのファンウェーブ。
お昼には風が強くなります。
ということで最近は早起き頑張ってます。


新しく入荷した海の雑貨。
1968.jpg
1969.jpg
1970.jpg


うれしかったこと。
アサイさんが愛媛県だったこと。
ブログを見てくれていたこと。


今日の夜から友達が遊びにきます。
久しぶりに一緒に遊びます。
とても楽しみです。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。






am6:00。
1960.jpg


仕事前にサーフィンしました。
ヨッちゃん、コメタニさん、ヨネヤマさんと貸し切りです。


今年に入って初サーフィンのヨッちゃん。
なんでもかんでも私の波だと言います。
私を疲れさせて自分が乗る作戦だそうです。
ヨッちゃんファミリーとは年に数回しか会えないので、楽しんでくれてうれしかったです。


昨日の夜行った古民家定食“魚作”。
1962.jpg


ワサビで食べる浜松の天然うなぎ、おいしい。
1963.jpg


その日あがった地魚、自家製〆サバ、カマスのフライ、つみれ汁、おいしい。
1965.jpg


おまかせ定食は、お刺身、〆さば、魚のメンチ、エビフライ、つみれ汁、冷ややっこ、小鉢がついて1900円。
安くておいしい南房総らしい定食です。


古民家なので畳や木の匂いがとても落ち着くお店で個室もあります。
お店のおばさんがかなり明るいです。
とにかく一度行ったほうがいいと感じたお店でおすすめです。
おんちゃん、ごちそうさまでした。


ローズマリー公園からすぐです。
1964.jpg

魚作
〒299-2522 千葉県南房総市安馬谷3341
0470-46-2987
営業時間 11:00~20:30
定休日 不定休


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





つぶやきずむ

天気と風

タイドグラフ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

furansowa33surf

Author:furansowa33surf
中川フランソワ真由美です。


2009年7月13日横須賀から
千葉県南房総市に移住しました。

初心者サーフィンスクールの
インストラクター始めました。

好きなサーファー:ミック
好きな海:和田
好きな映画:カリオストロの城
好きなマンガ:ブラックジャック
好きな歌手:磯谷有希
好きな食物:魚、くだもの
好きなお菓子:いちごポッキー
好きな飲み物:ボルヴィック
好きな休日の過ごし方:道の駅巡り
好きなブランド:X-GIRL
好きな雑誌:mini
好きな動物:ピグレット
好きな国:ベトナム
行きたい国:オーストラリア
特技1:ふわふわたこ焼き作り
特技2:車中泊
大切なもの:家族、友達、健康、夢

南房総の海の様子や自然、
サーフィンと日々の生活を
日記します。

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
Copyright © furansowa33surf
