サーフィンと海辺の生活。 ~南房総の波~

Entries

Date : 2010年04月

am7:00。
1942.jpg


オハラ先生と待ち合わせしてサーフィン。
1943.jpg


オハラ先生は毎週火曜日に必ず海に来ます。
金曜日もたまに来ます。
毎週一緒にサーフィンしています。
私のことを良く見てくれているので安心して楽しくサーフィンできます。


連休でにぎやかな海。
1944.jpg


朝は乗りやすい波。
1945.jpg


お昼前にはつながった早い波。
1946.jpg


仕事前に千倉町瀬戸にあるサンドカフェへ行きました。
1947.jpg


天気が良いのでテラスでお食事しました。
1948.jpg
1949.jpg


敷地内には素敵な雑貨のお店もあります。
1950.jpg


千倉の道の駅“ちくら潮風王国”の楽しそうなイベント。
1951.jpg


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



am9:00。
1937.jpg


今日もクローズアウト。
昨日の写真と変わりません。


最近、友達に誘われてオンライン飼育をしています。


私の牧場。
1938.jpg


私の水槽。
1939.jpg


魚に自由に名前をつけられるので、いろいろな名前をつけて楽しんでいます。

ナッツ、とか。

トシ、とか。

けんたろう、とか。

がんも、とか。

はちみつ、とか。


朝起きたら、まず、水槽の掃除とエサ、畑の肥料と殺虫。
これが結構、忙しいです。


以前、注文していた時計が今日、届きました。


ニクソンスモールローダウン。
1940.jpg
女子用で小さくてかわいいです。


13年使っているGショック。
1941.jpg
アロンアルファだらけです。
この時計、当時片思いしていた人からもらったもので思い出がたくさんです。


どちらも大切に使いたいと思います。


明日の風も南西の予報ですが、弱まるみたいです。
そろそろほんとにサーフィンしたいです。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。









am10:00。
1934.jpg


朝の海。
1935.jpg
1936.jpg


朝から風と雨が強くクローズアウトです。
明日も南西の風が強い予報です。


個性的なハワイアナスのサンダル“TEAM”が入荷しました。
エースナンバーなところが良いと思います。
勝手に名前をつけてみました。


トッティ。
1930.jpg
これを履くと王子様になれます。


ヤナギサワ。
1931.jpg
これを履くとモデルと結婚できます。


ロベカル。
1932.jpg
これを履くとありえなく曲がります。


バティストゥータ。
1925.jpg
これを履くとハッとトリっくします。


オーエン。
1926.jpg
これを履くと競馬で1億円負けます。


他にも各国代表揃ってます。


そして最後に、南房総のファンタジスタ、フランソワ。
1933.jpg
同じくハワイアナス“FIT”、一番人気のシャンパンゴールド。
これを履いて、この夏をひとりじめ(の予定)。


今日はせっかくのお休みなのに雨で残念です。
ゴールデンウィークに友達が泊りに来るので掃除でもして過ごします。


明日からゴールデンウィーク。
良い波にたくさん乗りたいです。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





am8:30。
1908.jpg
今日は強い南東の風でがたがたです。


先週は久しぶりに実家に帰省しました。


私は日本、四国、愛媛、新居浜で育ちました。
1919.jpg


おいとめい。
1909.jpg


私の家族はみんな映画が大好きです。
1910.jpg


高校の時のボーイフレンド、ヒサシ(写真中央)の家に遊びに行きました。
1911.jpg


極秘結婚していてちょっぴり傷心。
1912.jpg


こちらも高校の時のボーカル、トシヲさん。
1913.jpg


こちらも高校の時の授業中、私の後ろの席で寝ていた史くんのお店に行きました。
1914.jpg


大好物の半熟たまごごはん。
1915.jpg


史くん作の鳥ラーメン。
1916.jpg


ずっとこんな感じで、いつ帰っても遊んでくれる高校の友達。
期待を裏切らず、モラルは守らない私でいたいと思います。
メールをくれたオサジ先生ありがとうございます。
次回はうどん日記でよろしくお願いします。


毎年必ず夏に泳ぐ加茂川(西条市)へドライブ。
1917.jpg


この岩から飛び込んだ弟が流されて死にかけたことがありました。
1918.jpg


のぞみ。
1921.jpg


瀬戸大橋。
1920.jpg


こじろう。
1923.jpg


昔から色黒?
1924.jpg
おいちゃんがとうちゃんだと思ってた頃の私です。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



am7:30。
1903.jpg


和田はほぼクローズ。
誰もいません。
ちょっと南下しました。


富士山、久しぶり。
1904.jpg


巻いてます。
1905.jpg


ムネからカタの厚いうねりです。
1907.jpg


混雑していましたがいろいろな方に会えて楽しかったです。
1906.jpg


今日は暑くて夏のようでした。
ボードをクリーニングして、サーフハットを出し、ブーツとグローブを封印しました。
着替えの間にワックスを全部剥がしてくれたゴロ子に感謝です。


帰りに食べたクォーターパウンダーが早々にもたれる年頃です。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。

2日連続。

  • 2010.04
  • 20

Edit330

am7:30。
1899.jpg


朝の波。
1900.jpg
1901.jpg
1902.jpg


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。




am7:30。
1892.jpg


朝の波。
1893.jpg
1894.jpg
1895.jpg
1896.jpg


天気良し、水良し、波良し、久しぶりに楽しい海でした。
サイトウさん、エンチョウ先生に会えてうれしかったです。


ついでに鯨のカツサンド良し。
1897.jpg
ナガオさん、ホリさん、ヤマガタさん、ハラダさんにお昼まで誘って頂きました。


和田漁港を散歩。
1898.jpg
イグチくん、また夏に遊びましょう。


これからバイトに行ってきます。
明日もたくさんの波に乗りたい私です。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。




朝帰り。

  • 2010.04
  • 18

Edit328

am7:30。
1888.jpg


今日は天気が良く、波のサイズも下がり、海は混雑していました。
仕事前に1時間だけ、カナザワさん、シロちゃんとサーフィン。
水温が戻って温かく、久しぶりに気持ちも晴れました。


昨夜はナベと芋で完全にダウン。
1890.jpg


いつもと違う海。
1889.jpg


いつもの海。
1891.jpg


今日は、恐怖の一人出勤。
絶対にトラブルだけは避けたかったのに、開店前にまさかの転落事故。
あ、ケガはありません。
ついてないのか、ついてるのか、よくわかりません。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



am8:00。
1882.jpg


朝の海。
1883.jpg
1884.jpg
1885.jpg


新しい雑貨が入荷しました。


カップ&ソーサー・シュガーポット・クリーマー。
1879.jpg
イカリモチーフが海の香りです。


ロブスターブイ。
1880.jpg
ベランダやデッキにも良さそうです。


お昼になり、やっと晴れてきました。
寒いのはほんと勘弁です。


明日は千倉で認定テストがあります。
カイトパパ、サチ男くん、ちほさん、頑張ってください。


センパイ、仕事してください。
1886.jpg
今日もありがとうございます。


コウハイ、なにげに乗りたかったのか。
1887.jpg
お手伝いありがとう。
また、バドミントンしようね、って、私も仕事してなかったりして。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。




am8:00。
1878.jpg


最近はまってます。
skype_logo.jpg

チェコの友達とのイングリッシュトーク。

あと、イナゲの先輩に仕事と教えてもらったり。

あと、イナゲの友達にどうしようもないメッセージを送るのも。

顔を見ながら話せるので癒されます。


夕方の海。
1881.jpg
明日はサイズが下がればいいのですが。
夜の風に期待します。

週末来られる方は、一応、ブーツ持参が良いと思います。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



am8:00。
1875.jpg


潮が引いてます。
1876.jpg


今日も北東の風、寒いです。


気温の変化の影響でスーパーにキャベツがありませんでした。
キャベツを買いに行ったのでせつなかったです。


そして世間ではゆでたまご先生と牛丼の確執があるようです。
キン肉世代として大人の事情にまたしてもせつなくなりました。


興奮の得点!
1877.jpg


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



am6:45。
1870.jpg


朝の海。
1871.jpg
1872.jpg
1873.jpg
1874.jpg


今日は、ガン検診に行きました。
検査が痛くてへこみ気味です。
健康管理も結構大変です。


水温が少し下がっていました。
ブーツを取りに車に戻る女性をみかけました。
この季節、なかなか安定しないです。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。






am8:00。
1865.jpg


大きいうねりが入っています。
1866.jpg


朝の海。
1867.jpg
1868.jpg
1869.jpg


今日は、海に入ったとたんサイズアップしてアタマ1/2。
アウトに出たものの、恐怖におびえて、女子プラスオオキさんで移動しました。

移動したポイントもアタマダンパー。
なんとか1本乗って早々に退散しました。

とにかく必死の火曜日でした。
こういう日もあります。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。




am7:30。
1864.jpg


昨日の夜は中村あゆみ並みの雨、風でした。

今日の和田はアタマオーバー、どうしよう。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。







pm15:00。
1862.jpg


北東の風が激しく吹いています。
1863.jpg


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



am6:30。
1859.jpg


早朝は無風でした。
1860.jpg


アタマオーバー、でかいです。
1861.jpg


セミドライが暑く感じるくらい、気温も水温も高い日曜日です。
そろそろジャージの季節です。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。




am7:00。
1852.jpg


今日はカタサイズ。
最近は朝早めが良いみたいです。


今日の業務です。


溝のふた。
1853.jpg


草刈り。
1854.jpg


のこぎり。
1855.jpg


サーフショップとはいろいろな仕事があるものなんだなと思います。


ボスがなにやら作っています。
1856.jpg


今日の夜ごはんは本店。
1857.jpg


とても大きいエビでした。
1858.jpg


おいしいごはんをみんなで食べると元気になります。
ごちそうさまでした。


明日は南風の予報。
早い時間は風が弱そうです。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。




春確定。

  • 2010.04
  • 09

Edit318

am8:00。
1847.jpg


朝は少しの時間だけいい波でした。
1848.jpg


今日はとても忙しかったです。


ファントムを検品したり。
1849.jpg


ワンピースをディスプレイしたり。
1850.jpg


安全に燃やしたり。
1851.jpg


ブーツの季節は完全に終わりました。
はやくジャージの季節になってほしいです。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。




am8:00。
1846.jpg


今日は北からの風が冷たくて寒かったです。
しかし、水温は暖かくなりました。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。




am8:00。
1840.jpg


南西の風が強くて微妙です。
1841.jpg


私にはサイズが少し大きかったのですが、たまにはトライです。
1842.jpg


お昼に風が変わってオフショアになりました。
1843.jpg


午後からは一気に強い北東の風に変化して撤収です。
1844.jpg


30分くらいの短い間でしたが、きれいな海面でサーフィンできました。
本格的にブーツがいらなくなり快適です。


話は変わりますが、最近アルバイトをしています。
1845.jpg
「かしこまりました」がなかなか言えなくて、春。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



am6:30。
1820.jpg

伊豆トリップ2日目の朝は曇りで少し寒いです。
1821.jpg

平日の6時30分でサーファー15人、取り組み姿勢がすごいです。
1822.jpg

今日はコシ波。
1823.jpg

ほぼ無風です。
1824.jpg

海辺の桜がきれいに咲いています。
1825.jpg


これからとりあえず1ラウンド。


つづき。


2日目の波は、ムネサイズ。
周りの方が譲ってくれたりなんかで、たくさん乗れました。

次第に晴れてくると、水が異常にきれいに見えました。
波もそこそこに、ずっと海底を見ていました。
海にいると海外にいるみたいです。

昨日は初めての海でがちがちに緊張していましたが、今日はポイントにも慣れ落ち着いてサーフィンできました。


お昼ごはんはミーチャに教えてもらった下田駅近くの「レストランやまがた」です。
1826.jpg


ハンバーグがとろけます。
1827.jpg


やまがたの前には足湯がありました。
1829.jpg
伊豆では足湯を見かけることが多かったです。
手湯というのもありました。
冬のサーフィン後に良さそうです。


少し運転するだけで、この景色がいたるところで見れます。
1830.jpg


船のある道の駅、すてきです。
1831.jpg


白浜海岸。
1832.jpg
1833.jpg
1834.jpg
1835.jpg
ここで2ラウンドと思いましたが、サイズが大きく観察のみにしておきました。


白浜海岸(動画)。



さようなら、きっとまた来ます。
1836.jpg
帰りは予想通り睡魔との闘いでした。
カーステで村下孝蔵、八神純子、ジミヘンなどをがんがんにかけて熱唱しながら帰りました。


pm18:30、南房総に到着しました。


ごはんを作る気力なく、外食。
1837.jpg


こんな豪華な金目煮付け定食が\1400なんて南房総もやります。
1838.jpg


旅のまとめ。

とにかく海がきれい。
道路には沼津ナンバー、伊豆ナンバー。
海の砂が白い。
カフェがおしゃれ。
怪しい博物館がある。
サーファーが早起き。
ほとんどの海にシャワー完備。
シャイな人が多い気がする。

そんな伊豆でした。


そして、このトリップでますます南房総が好きになりました。


とても楽しいトリップでリフレッシュできたので、明日からは仕事を頑張ります。
おやすみなさい。


“special thanks to YAMANAKA SURFING BU”
1839.jpg


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





ただいま、am1:00。
20100405011621
伊豆に向かいます。


それではセンエツですが旅の思い出をお楽しみください。


南房総から2時間。
1805.jpg
平塚で休憩です。
学生のときによく来た場所で懐かしいです。
当時はドライブインでした。
ここで海底に頭をぶつけてパニックになり、生まれて初めて海が怖いなと感じた思い出の海です。


南房総から3時間30分。
1806.jpg
雨と霧で視界が悪く、とても眠かったけど、看板が出てきてちょっと安心。


南房総から4時間30分。
1807.jpg
越えてしまいました、天城。
ジョウレンの滝もほんとうにあって感動しました。


夜明け前の伊豆半島。
1809.jpg
まさに絶景です。


そして。


南房総から5時間、朝の6時30分、無事に伊豆下田に到着です。
1810.jpg
海がきれいです。


朝の海。
1811.jpg
1812.jpg
1813.jpg
1814.jpg
1815.jpg
オフショア、ハラムネ、これって当たりですか。


ちょっとサーフィンのつもりが、仙人みたいなおじいさんに目をつけられなぜか特訓になりました。
みっちり3時間。
へとへとです。
こういうおじいさんって絶対どこにもいますね。


朝の海(動画)。



ただいま、pm13:30。
これからランチです。


つづき。


お昼ごはんは下田マスター、トモちゃんに教えてもらったお店に行きました。
1816.jpg


キンメ鯛のカツ丼。
1817.jpg
とてもおいしかったです。
ちょっとびっくりしたけどヤドカリみそ汁もなかなか。
安くてボリュームがあるサーファーに優しい山の上亭でした。


こちらもトモちゃん伝授の下田あんぱん。
1818.jpg
いい匂いが車中に。
我慢して南房総で食べたいと思います。


お約束のサービスショット。
1819.jpg
入浴卒業の由美かおるも絶賛の露天です。


明日は晴れ、風の弱い予報です。
早寝します。
南房総も波良さそうです。
おやすみなさい。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。




am7:00。
1803.jpg


今日は北東の風、早朝は風が弱くなんとかサーフィンを楽しめるコンディションでした。


一緒にサーフィンしたオオキさん、この波でもロングライディングしていてとても参考になりました。
午後はお花見に行くそうです。
もう、そんな季節なのですね。
私はハードな海に若干はまりましたが、楽しくサーフィンできました。


そんな私ですが・・・、


明日からは1泊2日のプティトリップの予定です。
ぎゃぼー。


行先はここ。

  ↓

1804.jpg


そう言えば千葉に引っ越してきてから初めてのサーフトリップです。

海。
食。
湯。

全力で楽しんで、良い波にたくさん乗れるといいなと思います。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



INDIANA JONES。

  • 2010.04
  • 03

Edit312

今日の朝はデジカメが見当たらず、少し困ってしまいました。


朝の海。
1799.jpg

1800.jpg

1801.jpg

1802.jpg


仕事前にサーフィン。

自分でチェックしたときはハラくらいかと思っていましたが、入ってみるとアタマサイズ。
当然?刺さりスト。

今日の刺さりはインディジョーンズのようだったと言われました。
インディ大好き。

話は変わりますがインディジョーンズと言えば、やはり「魔宮の伝説」が一番好きです。

poster.jpg


サルの脳みそ。
洞窟の儀式。
トロッコの脱出。
虫いっぱい。

ケイト・キャプショーがとてもキュート。

そしてキーホイクァン(ジョナサンキー)。
グーニーズでも素晴らしいキャラクターで好きでした。

できるならまたスピルバーグ・ルーカスでインディみたいにどきどきする映画を作ってもらいたいです。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





極強南風。

  • 2010.04
  • 02

Edit311

am7:30。
1797.jpg


あまりの強風でベランダに潮が飛んできます。
1798.jpg


朝の海(動画)。



さすがに今日はおとなしく家事をして仕事に行きます。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。


am8:00。
1794.jpg


南風が強めに吹いています。
1795.jpg


朝、姪から電話。

無事に卒園したそうです。
小学校では漢字が楽しみなようです。

こんなに小さかったのに。
1796.jpg
2歳、上野動物園にて。

私からはあいさつを頑張るように伝えました。
おばさんは応援しています。


南房総は今日も少し寒いです。
早くプールで泳ぎたいです。


明日も南風、強い予報。
きっとこんな日に来るのは・・・。
おやすみなさい。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





つぶやきずむ

天気と風

タイドグラフ

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

furansowa33surf

Author:furansowa33surf
中川フランソワ真由美です。


2009年7月13日横須賀から
千葉県南房総市に移住しました。

初心者サーフィンスクールの
インストラクター始めました。

好きなサーファー:ミック
好きな海:和田
好きな映画:カリオストロの城
好きなマンガ:ブラックジャック
好きな歌手:磯谷有希
好きな食物:魚、くだもの
好きなお菓子:いちごポッキー
好きな飲み物:ボルヴィック
好きな休日の過ごし方:道の駅巡り
好きなブランド:X-GIRL
好きな雑誌:mini
好きな動物:ピグレット
好きな国:ベトナム
行きたい国:オーストラリア
特技1:ふわふわたこ焼き作り
特技2:車中泊
大切なもの:家族、友達、健康、夢

南房総の海の様子や自然、
サーフィンと日々の生活を
日記します。

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
Copyright © furansowa33surf
