サーフィンと海辺の生活。 ~南房総の波~

Entries

Date : 2010年02月

am7:30。
1609.jpg
今日もサーフィン厳しいコンディション。


無性にサーフィンしたかったので内房チェックに行きました。


初めに見たポイント。
1610.jpg
しょぼーん。


次に見たポイント。
1611.jpg
ロングでなんとかできます。


雨が降っていて気分もどんより、断念して仕事に行くことにしました。


久しぶりのアルトイズ。
1612.jpg
いつも親切なタクロさんがカメラ目線。


千葉市内は雪になりました。
1613.jpg
夕方にかけて津波が来ているので沿岸の方は気をつけてください。
心配してメールをくれたみなさんありがとうございます。


いつも仕事を教えてくれるアルトイズサーフ オオハシさん。
1614.jpg


教えるのがとても上手でこんな私でもわかりやすいです。
1615.jpg


新入荷のハーレーボードショーツ“ファントム”、写真はレディース。
1616.jpg


こんなに伸びます。
1617.jpg
モデルはハワイに帰ってしまうスズキさん、お疲れさまでした。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



am7:30。
1602.jpg


ベランダから見える海。
1603.jpg


風は生温くて、雲は厚く、不思議な天気です。
1604.jpg


仕事まで時間があったので朝の散歩に行きました。
1605.jpg
1606.jpg
1607.jpg


当然だけど海には誰もいないです。
土曜日なだけにさみしく感じます。


今日は一日中パソコンと格闘しています。
1608.jpg
前職はお客様が常に300~500人程いて、ずっと動き回っている仕事をしていました。

そのせいか、イスに座っていることに慣れず崩壊しそうです。
一本背負いとか、腕ひしぎ十字固めとか、アルゼンチンバックブリーカーとか、そんな技をきめたい気分になります。

これも試練と思いしばらく無心でやってみます。
私を見かけた方はどうか温かく抱きしめてください。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



am8:00。
1594.jpg
風の影響で厳しい海。


こんな日でもやっぱりオハラ先生はやって来るのです。
1595.jpg


風の合うポイントへ行きます。
1596.jpg


上手なサーファーがたくさんで勉強になりました。
1597.jpg


そんなオハラ先生を置き去りに、私はひとり千倉観光。


雑貨見学。
1598.jpg
1599.jpg
1600.jpg
1601.jpg
海の雑貨、かわいいです。


話は変わりますがおもしろいニュースをひとつ。


【注目される波力発電、巨大な波のハワイで試行】

化石燃料に代わるエネルギーとして、「波」が注目されている。
波力発電装置を開発する米国のオーシャン・パワー・テクノロジーズ(OPT)は現在、米海軍の支援を受け、巨大な波で知られるハワイ諸島沿岸で、試験的な発電を実施、実用化を目指している。

OPTが進める波力発電の仕組みは、高さ16メートル、直径14メートルの大きなブイを海に設置し、波によってブイが上下する点を利用する。発電した電気は、海底ケーブルを通じて送電する。ひとつのブイで住宅20─25軒が利用できる40キロワットが発電できるという。

同社のチャールズ・ダンリービー最高経営責任者(CEO)はこの発電方法について、「夜になると沈む太陽とは違い、波は一日中あるため、途切れることなく継続的に発電できる。さらに、陸地に近い場所に設置できるため、多くの人々が暮らしている沿岸部に簡単に送電できる」と、利点を説明している。


なるほど。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。




am8:00。
1593.jpg


今日はとても暖かく、おでかけ日和でした。

私のおでかけはオドヤスーパーに2回行きました。


なんだか首が痛みます。
理由はわかりません。
昨日のサーフィンで波に巻かれた時、リーシュコードが顔と首に巻きつき、締めつけられたせいでしょうか。


自慢ではないですが私は異常に波に巻かれます。
どれくらいかと言うと、
リーシュコードに2個結び目ができる。
長袖タッパが脱げる。
こんな感じです。
我ながらそんな中でも大きなケガなくやってこれたと感心しています。


明日は強い南風。
とりあえず浸かるだけとは思っていますが、首の痛みがネックです。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





am7:00。
1586.jpg


今日もとても暖かいです。


あまりの天気の良さに洗車しました。

洗車の道具を持っていないので、ボードを拭いているタオルにシャンプーをつけて洗いました。

車内も清掃してすっきりしました。
シャンプーはいまいちだったけど、気持ちよく洗車できて良かったです。


朝の海。
1587.jpg
1588.jpg
1589.jpg


最近、ややセンチメンタルぎみです。


近くにいる人の旅立ちにせつなくなってます。
カリフォルニア。
甲府。
バリ。
どこかわからないどこか。
永遠に会えないわけではないのにせつなく感じます。


そして母からの電話で私の栄養のルーツとの別れを知りました。


物心ついたときからずっと食べてきた“万長ラーメン”。
1590.jpg
1592.jpg


万長ラーメンは愛媛県新居浜市が誇る、世界でも希少な地域密着型の棒ラーメン。

従業員18人の小さな小さな会社で作られていて、数十年間、新居浜市民に愛され変わることなき不動の味わい。
ピュアで美しいラーメンなのです。


そんな万長ラーメンが倒産により食べられなくなったようです。


小学生の頃、母は早朝近所の麺工場「安葉製粉」でアルバイトしていました。
なので中川家の朝ごはんは365日うどん。
うどんが続きすぎて家族の誰かが怒りだすと、そうめんとかきしめんとかになります。


そんな安葉製粉の商品の中でも一番好きだったのがこのラーメン。
もう食べることはできないけど、忘れられない思い出の味です。
さようなら。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



am7:00。
1575.jpg


今日はとても暖かく春みたいです。
ウェットを干すのを忘れて寝てしまいましたが、これならずぶ濡れのウェットも快適に着れる気がします。


昨日、一昨日のブログをUPしたので良かったら見てください。

サーフィン合宿1日目。

サーフィン合宿2日目。


朝の海。
1576.jpg
1577.jpg
1578.jpg
濡れたウェットは想像通りに冷たくて、着ずらくて、家に帰ったらまず、ウェットを干してから他のことをやろうと誓いました。
海は暖かく、寒さは全く感じません。
こんな日が続けばいいですが。


今日は2枚のニューボードに遭遇しました。


カンノ先生のギミック。
1579.jpg
ダイダイ色が素敵です。


オハラ先生のホイップ。
1580.jpg
思わぬアクシデンツで乗れませんでしたが次回を楽しみにしています。


今日の波は、サイズコシハラ、場所によっては切れ目がわかりやすくて、たくさん乗れる波でした。


海にはヤマナカ部長、ショウイチロウさん、イワダレさん、タカハシさんがいてとても楽しかったです。


そして、そして、

海の中には糟谷修自プロが。

そっと近づき、思い切って話しかけてみました。

私のことを覚えてくれていたようで、
「相変わらず黒いね」
とか、
「どれくらいできるようになったの」
とか、
「この後、壁にぶつかるときがくるかもしれないけど、乗り越えるとまた楽しくなるよ」
とか、
優しくしてもらい感動しました。


気分が良いのでランチは外食とします。


イマムラの煮込みハンバーグ。
1582.jpg


久しぶりのさっちゃん、お大事に。
1581.jpg


差し入れでお茶しました。
1583.jpg
オハラ先生の四国のお土産。
四国にいる時良く食べていたのですごく懐かしい味に癒されました。
カンノ先生の大福。
アンコやクリームはもちろん、おもちがすごくおいしかったです。
ごちそうさまでした。


お菓子がもらえずしょんぼりのカルネ。
1584.jpg
かわいいにもほどがある。


小学生の寒中水泳を見学。
1585.jpg
初めて見ました。
鴨川では普通なのでしょうか。


とにかく伸び盛りな1日となりました。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



今日は2日目、合宿も最終日です。


朝起きて、外を見ると大きなうねりと白いスープ。
あぁ、今日も海はハードなのかと、少し元気がなくなります。
とりあえず何か食べましょう。


あさごはん旅館風味。
1567.jpg


ごはんの後はイメージトレーニング。
ミック・ファニングのテイクオフを見ながら今日の目標を決めます。

「安定感のあるテイクオフ」。
後ろ足がもたつかないように素早く立つことが今日の目標になりました。


ウェットに着替えて、ホットジェル塗って、朝の波チェック。
1568.jpg
1569.jpg


どうでしょう。
風は弱かったのですが、なんとなく面がざわざわしていて何かしっくりきません。
ボスもお店のお客様もみんなサーフィンしています。
しかも駐車場には知ってる車しかとまってないのです。

悩みます。


しかし、今日は合宿。
いつもより貪欲にチェックします。


携帯を見ながら鴨川方面へ。
ホットジェルが熱すぎて痛がるイシさん。
今日は絶対にはずしたくない、はずしません。


いくつかチェックしてたどり着いた先に見たものは。


良さそうな波。
1570.jpg


少しワイドですが、いい感じです。
1572.jpg


乗ってしまえば楽しい波。
1573.jpg


最初の1時間ちょっとはなかなかの波で楽しくサーフィンできました。


おもしろかったことは、周りにいた方がみなさん真面目で黙々と練習しています。
私語するのが申し訳なく感じます。

私は何回かワイプアウトして迷惑をかけてしまいましたがみなさん笑顔。
さらに心配して声をかけてくれる優しい若者も。
こういう雰囲気ってなかなかないです。


2時間以上入って、そろそろ上がろうかなと思ったところでイシさんカイシンのイチゲキ。
すばらしいフロントサイドのロングライディングでした。

私も何度かインサイドまで乗れたので良かったです。
しかしフロントサイドができなかったので次回の課題にしたいと思います。


陸での練習や、イメトレが実を結んだ瞬間。
あきらめないことが大切なことを学んだ合宿でした。


興奮冷めやらず、お湯も水も持ってない私たちはポンチョのままでこはら荘へ。
1574.jpg
こはら荘のおばさんにポンチョ姿がかわいいとほめてもらえました。
いいお湯でした。


温泉を出たらすでに14時。
バーミヤンで食事して、イシさんオナチュウのタナケンさん・ウッチさんと合流してウッチさんの焼いたパンを食べました。
ごちそうさまでした。


只今20時。
イシさんが無事に自宅に着いたようです。
お疲れ様でした。


次回は春のビデオ合宿。
少し内容を濃くして、さらにレベルアップしたいものです。
もちろんアルコールも濃いめで。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



am7:00。
1453.jpg


サイズは上がってカタ。
1454.jpg


今日から2日間、イシさんと合宿します。


イシさんはデザイナーで同い年、いつも明るくたくさんお酒を飲んですがすがしい友達です。
1455.jpg


朝は8時に集合。
イシさんが来る前に波チェックしましたが和田はハード。
どうしよう。

そんなときは合宿ゲストのマツシタ先輩に決めてもらいます。

マツシタ先輩チョイスで和田でハードな中でも一番穏やかそうなところでサーフィンすることになりました。


結構寒かったです。
1458.jpg
カイトにカンチョウされるマツシタ先輩。


あまりの寒さに写真を撮るのを忘れてしまいましたが、なかなかハードな海でした。
ゲットは厳しく、流れも強く、大変疲れました。
うっかりしているとすぐに岩が横に、浜から出直しです。
速い波についていけず、ボードだけが飛んでいく悲しいサーフィン。


それでも乗ってるカイトパパ、すごいです。


ふと浜を見ると体育座りのイシさん。
私も何度も流され、へとへとになり、一旦上がることにしました。


このコンディションでよく頑張った自分。
去年ならきっとアウトに出れていないはず。
少し自信になりました。


このあとどうするかいろいろ迷ったけど、ここは合宿。
勢いでウェットのままで南下することに。


途中ドライブスルーしてハワイアンを食べ、ウェットの締めつけに苦しみながら到着。


あれ?いいんじゃないですか。
1561.jpg


ボードを小波用にチェンジしてすぐに参戦。
1459.jpg


いやいや、見るのと実際入るのは違います。
モモ、ダンパー。
切れ目がみつけられず、ほとんどがパーリング。
まるで魔法にかかったようにおもしろいように刺さります。
けど、面と水がきれいだったので良しとしておきます。


マツシタ先輩。
1560.jpg


チアキちゃん。
1562.jpg


・・・。
1563.jpg


はじめて入ったポイントで、無料のお湯シャワーがあって冷えた体にうれしかったです。
温まって冷静になると駐車料金1000円なので当然のサービスかなと思うとうけました。


頑張った2ラウンド。
大変だったことが良い思い出になりました。


和田に戻って、合宿お楽しみメニューその1、こはら荘の温泉。


レジェンド?
1564.jpg


こはら荘は初体験のイシさん、満足してもらえて良かったです。


温泉で温まったあとは、合宿お楽しみメニューその2、宴会。


サングリアを作ってみました。
1456.jpg
1457.jpg
材料は、
赤ワイン(ミディアムボディ)
はちみつ、もしくはグレナデンシロップ
オレンジ
キウイ
バナナ
リンゴ
です。


一晩漬けておくだけで500円のワインが最高においしくなりました。


なんとなくうさんくさいイタリアン。
1565.jpg
可もなく不可もなくの味。


宴会では気がつくと西田敏行の話ばかりしてしまいました。
西田敏行の武勇伝が中心。
そんな宴会でした。


イシさんの差し入れ、シャンパン。
1566.jpg
おいしかったです。


明日は2日目、もう最終日。

良い波を期待しながら同じ布団で寝ます。

おやすみなさい。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。






am7:00。
1448.jpg


オフショアの波。
1450.jpg

コシハラの波。
1451.jpg


混雑してない波。
1449.jpg


おひるごはん。
1452.jpg
最近、バケット率が上がってきてます。
ハードなパンが好きです。


週末から月曜日にかけて、波良さそうです。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





am8:00。
1447.jpg
週末の波が期待できそうで楽しみです。


今日は朝から清掃したり、商品の検品、ディスプレイでさりげなく忙しかったです。

これから週末の女子サーフィン合宿の買い物に行ってきます。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



昨日の夜は、横浜の友達の家に泊りました。

ずいぶんセレブな友達で、中華街の門の前に建つマンションに住んでいます。
ウワサでは億とか、億じゃないとか。


夜景を見ながらのトランプは最高です。
1440.jpg
うすのろまぬけを朝までやり続けました。


友達が作ってくれたナベ。
1441.jpg
定番ですね。


横浜で遊んでくれるロペのみなさん、いつもありがとうございます。


友達と別れたあとは横浜を観光しました。


大好きな大さん橋。
1442.jpg


大好きな赤レンガ。
1443.jpg


雑貨のお店がたくさんあり楽しい倉庫。
1444.jpg


カレーパンを食べ、海ほたるに寄り、アクアラインが終わると一気に景色はイナカモード突入。

旅が終わって少しさみしい気持ちと、いつもの海にほっとする気持ちが半分です。


午後の海。
1445.jpg
1446.jpg


今回もいろいろな方にお世話になりました。
ありがとうございます。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



am7:00。
1426.jpg


朝の海。
1427.jpg
1428.jpg


パシフィコへ行ってきます。
is10f-1.jpg
パシフィコと言えば、夜中に花火戦争をやって背中に花火が直撃してTシャツが燃え、ケガをした思い出が走馬灯のように思い出されますね。


インタースタイルに到着しました。
1429.jpg


パーコさん。
1430.jpg


握手しました。
1431.jpg


かわいいブースを発見。
1432.jpg


波に巻かれても脱げないビキニ。
1433.jpg


カラフルなボードショーツ。
1434.jpg


いろいろな商品を見て勉強になりました。


インタースタイルのあとはチャイニーズナイツ。
1435.jpg


ダックまるごと1羽。
1436.jpg


ゲキウマです。
1437.jpg


梅蘭やきそば。
1438.jpg


都会のマクド。
1439.jpg


おやすみなさい。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。







am7:00。
1421.jpg

1422.jpg


穏やかな海を求めて移動しました。
1423.jpg

1424.jpg


ニューボード、寒さと小波でおめでとうございます。
1425.jpg


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



am8:00。
1417.jpg


午後の海。
1418.jpg

1419.jpg

1420.jpg


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。




am7:00。
1408.jpg


昨日の寒さで氷ができていました。
1409.jpg


でも今日は外で寝れるくらい暖かくなりました、良かった。
1411.jpg


朝はアルトイズサーフのみなさんが泊っている民宿へ寝起きどっきり。
1410.jpg
と思ったら全員起きていました。


久しぶりに大勢でのサーフィン、楽しかったです。
1412.jpg
1413.jpg
1414.jpg
1415.jpg
1416.jpg


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。




am8:00。
1400.jpg


今日も寒いです。
1401.jpg


都内は雪が降っているみたいです。
1402.jpg


寒い中お疲れさまです。
1403.jpg


レジェンド使用前。
1404.jpg
レジェンド使用後。
1406.jpg


私はお店番。
1405.jpg


ヨネヤマさんからチョコ頂きました。
1407.jpg
大好きなイチゴ、いえーい。
ありがとうございます。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。




今日はとても寒かったです。

南房総に来てからきっと一番寒い。

おかげさまで朝から何もする気になりません。
海に入って波に乗るなんて考えられません。


とりあえず海の波じゃなく世間の波に乗ってみます。
1394.jpg


バター溶かして。
1395.jpg


粉と卵混ぜる。
1396.jpg


焼く。
1397.jpg


完成まで45分。


変なかたち。
1398.jpg


袋でごまかします。
1399.jpg


ハッピーバレンタイン。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





am7:00。
1390.jpg
うねりはありますが、風が強くて寒い朝です。


今日はこれからプチ合宿。
頑張ってきます。


ボディーボード初体験。
1391.jpg
リョウコ先生が丁寧に教えてくれます。


2時間みっちり練習したあとのごはんは最高においしかったです。
1392.jpg


寒い中頑張ったのでケーキを食べます。
1393.jpg


はじめての感想。


フィンが思ったより重くて、足が異常に疲れました。

サーフィンに比べて怖くないので、大きい波でもトライできます。

ドルフィンが難しくて波に飛ばされます。

緊張のあまり、どの姿勢でも疲れました。


しかし、とても楽しくてあっという間の2時間でした。

リョウコ先生、ありがとうございました。



ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





今日も春。

  • 2010.02
  • 10

Edit259

am8:00。
1389.jpg
今日も上着がいらない暖かい南房総です。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





am7:00。
1381.jpg
南西の風が強めに吹いていますが、風が冷たくない朝です。


家の近所の海は風に煽られて大変そうだったので南風の合うポイントへ移動。
1382.jpg


はじめは2人。
1383.jpg


あっという間に混雑。
1384.jpg


リョウコさんに遭遇。
1385.jpg


砂を巻き上げる強風でしたが、春のような気温で全く寒くない不思議な日でした。
1386.jpg


お昼ごはんは今、南房総で話題になっている千倉のカマルへ。
1387.jpg
注)紛らわしい写真ですが、アガサではありません。


野菜カレー、おいしい。
1388.jpg


ネパールから来たカレー。
セットでサラダ、カレー2種類、ドリンク、デザート、ナン食べ放題で1000円。
うわさのナンはうわさ通りとてもおいしかったです。
ナマステ。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。






am7:30。
1374.jpg


週末はイベントがあり、たくさんの方と楽しい時間を過ごせました。

今日は、月曜日。

海も、陸も、静かです。


悲しいことに、昨日のサーフィンで負傷しました。


さかな君のさかな部分がほっぺに直撃。
1341-web.jpg
腫れていますが、顔が黒いのでわかりません。
しょぼーん。

大空翼のように早く友達になりたいです。


お昼の海。(動画)

いいんです、時間過ぎても、怒ったりしませんから。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。









am7:00。
1373.jpg
天気の良い朝です。


昨日は、私が働いているお店、moanaの飲み会がありました。

南房総市和田町のうな陣に行きました。


45名大集合。
1364.jpg


最近、車中泊にはまっているヨネヤマさんとマツシマさん、マエザキさん。
1361.jpg
また伊豆の情報教えてください。


アキさん、ヒデさん、いつも仲良し。
1362.jpg
いつもブログ見てくれてありがとうございます。


ダンディー江見。
1363.jpg
仕事の先輩、ダイゴロさん(左)。


完全にできあがっているお兄さんたち。
1365.jpg
寒さに負けないでください。


マイフレンズ、今日も記憶喪失なイシさんと、今日も褒めてくれたサチ男くん。
1372.jpg
私のことうざがらないで。


カイトとタケダさん、なぜかいつもコンビです。
1366.jpg
晴れて今日、婚約しました。


カイトパパ、カイトママ、たまには名前で呼び合ってラヴしてください。
1367.jpg
ちなみにガンツ作者は奥浩哉先生です。


田原啓江プロと盛ってるガールズ。
1368.jpg
今はメダカだけど、イルカになってメンタワイに行けるように頑張ります。


とても楽しかったです。

ここからはこんな男がいたんですよぅ、三連発をお楽しみください。


女子に絡む男。
1369.jpg
触ってますから、しかもなんか語ってますから。


太鼓を叩く男その一。
1370.jpg
この気合いが何なのかは誰にもわかりません。


太鼓を叩く男その二。
1371.jpg
マイクとバチは俺のもの。


おいしいワインをたくさん飲みました。
するとなぜか声が枯れてしまいました。
これって今流行りの酒やけでしょうか。


みなさんありがとうございました。
今年も元気にサーフィンできるように努力します。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。







宴会。

  • 2010.02
  • 06

Edit255

早朝の良い波。
1375.jpg


少しだけサーフィンしました。
1376.jpg


今日は働いているお店の飲み会があります。
いろいろな人と会えるので楽しみです。


ボスがなんだか緊張してる。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





乗り心地。

  • 2010.02
  • 05

Edit254

am7:00。
1354.jpg
今日も波良さそうです。


今日はさかな君、2度めの出動です。
1339.jpg

乗った感じは、

今のところ、

テイクオフが速い、しかわかりません。


今日は海で同じスキニーフィッシュに乗っている山中サーフィン部、部長に偶然遭遇しました。
親切に乗り方のコツを教えてくれました。

たぶん、なんとなく、わかったようです。


今日はボスからたくさんおやつをもらいました。
1378.jpg
1379.jpg
むやみやたらにエサを与えないでください。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





花粉症。

  • 2010.02
  • 04

Edit253

am7:30。
1347.jpg


今日の海。
1349.jpg1348.jpg


昨日から花粉症ぽいです。
目がかゆくて、くしゃみが出ます。
もうそんな時期なのでしょうか。


今日はとても寒い立春でした。
1350.jpg


水がきれいで温かいのが救いです。
1351.jpg


午後は、少しお店のお手伝いをして海岸の散歩へ行きました。


寒いのでどこのポイントもほぼ貸切。
1352.jpg


ガンちゃんの2ラウンド。
1353.jpg


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





さかな君。

  • 2010.02
  • 03

Edit252

am7:30。
1338.jpg
風が弱くてきれいなブレイクです。



先日、勇気を振り絞って、家計の中から大金を絞り出し、ニューボードを購入しました。


スキニーフィッシュ 5’6。
1339.jpg


世界のアルメリック。
1340.jpg
車で例えるとベンツ、街で例えると表参道、中華で例えるとフカヒレ、芸能人で例えると叶姉妹。
とにかく一流です。


このフィッシュテールに萌え。
1341.jpg


初クアッドに萌え。
1342.jpg


まぶしすぎるゴールドに萌え。
1343.jpg


私みたいなものが乗って良いのでしょうか。


今日の海。
1344.jpg1345.jpg
サイズはコシハラ、微風、ココロは決まりました。


本日、さかな君:零号機、発進。
1346.jpg


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





復活の日。

  • 2010.02
  • 02

Edit251

am7:00。
1334.jpg


今日は2週間ぶりにローラが戻ってきたのでサーフィン。
1335.jpg


この傷が。
1237.jpg

 ↓

治って戻ってきました。
1336.jpg
ちょっと毒っぽい色だったのでキアリーしましたが変化なし。


今日の波。
1337.jpg


千葉市内や都内では雪だったようで、暖かい南房総もさすがに寒かったです、ヒャドです。
山の方では道路が凍結していたのでサーファーも少なく、さみしい冬の海でした。

ところが海水は温かくて快適なサーフィンになりました。
グローブするのを忘れて良かったです。


ごぶさただったローラは調子良くて、私のHPは完全に回復しました。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。




am8:30。
1321.jpg


昨日はマラソン大会の後、千倉で遊びました。


千倉は私の家から車で20分くらい、同じ南房総市です。


お昼ごはんはインディーへ。
1322.jpg
チーズと醤油が意外なネギとアボガドのピザ。
1323.jpg
ちょっと辛めのメキシカンピサ。
1324.jpg


お昼のあとは、ちょうどやっていたお稲荷さんのお祭りに行きました。


大人だけど出店を見るとわくわくします。
1325.jpg
この階段を上って、小さな山を登ると。
1326.jpg
千倉漁港。
1327.jpg
千倉町が一望できます。
1328.jpg


夜ごはんは大徳家へ。
1329.jpg
地魚のお刺身。
1330.jpg
活アワビ。
1331.jpg
金目の煮つけ。
1332.jpg
美しすぎるお寿司。
1333.jpg


ほんとに南房総っていいところです。
海があって、景色がきれいで、おいしいごはんが食べられて、優しい人がいる。


今日から2月。
今月は精力的に仕事をしたいと思ってます。

食生活はもちろん質素に。
この調子でいくと、不吉なことが起こるのは予測できてます。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





つぶやきずむ

天気と風

タイドグラフ

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

furansowa33surf

Author:furansowa33surf
中川フランソワ真由美です。


2009年7月13日横須賀から
千葉県南房総市に移住しました。

初心者サーフィンスクールの
インストラクター始めました。

好きなサーファー:ミック
好きな海:和田
好きな映画:カリオストロの城
好きなマンガ:ブラックジャック
好きな歌手:磯谷有希
好きな食物:魚、くだもの
好きなお菓子:いちごポッキー
好きな飲み物:ボルヴィック
好きな休日の過ごし方:道の駅巡り
好きなブランド:X-GIRL
好きな雑誌:mini
好きな動物:ピグレット
好きな国:ベトナム
行きたい国:オーストラリア
特技1:ふわふわたこ焼き作り
特技2:車中泊
大切なもの:家族、友達、健康、夢

南房総の海の様子や自然、
サーフィンと日々の生活を
日記します。

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
Copyright © furansowa33surf
