サーフィンと海辺の生活。 ~南房総の波~

Entries

Date : 2010年01月

am7:15
1311.jpg


天気が良くてすがすがしい朝です。
1312.jpg


1313.jpg
10kmの部、10:30スタート。


1年ぶりのレースで緊張してます。
いってきます。


到着しました、大会会場。
1314.jpg


トビーも参加してますね。
1315.jpg


マイゼッケン。
1316.jpg


マイシューズ、アシックスゲル男。
1317.jpg


スタートまでの時間はいつもどきどきします。
1318.jpg


海沿いを走るレースが好きです。
1319.jpg


感動のフィニッシュ。
1320.jpg


タイムは、1時間4分57秒。

今回は練習不足で、1時間きることができませんでした。

とりあえず完走と思っていたけど、やっぱり悔しいものです。

メールを頂いたり、歩道で応援してくれたみなさんに励まされて頑張れた良い日曜日でした。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





am6:45。
1307.jpg


朝の海。
1308.jpg1309.jpg


今日は午前中にサーフィンスクールを行いました。


都内からご一家で来て頂いたイデさん。
1310.jpg
子供たちが浜で笛を使って応援してくれる姿がかわいかったです。
イデさんはスノーボードやスキーをされていてバランス感覚がとても良かったです。


ビギナースクールでは、普段スポーツをしていなかったり、泳げなくても、足の届く深さでサーフィンするので安心です。
冬のサーフィンはもちろん寒いですが、夏のように混雑して集中して練習できると感じます。
道具さえ揃えてしまえば、あとは海に行くだけです。


イデさん、また南房総で会いましょう。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。








どら焼き。

  • 2010.01
  • 29

Edit247

am7:00。
1303.jpg


波数の多い朝です。
1304.jpg


今日もギミ男にお世話になります。
1305.jpg


サイドの風に流され、体力を使い果たし、岩場をぬって浜に打ち上げられた私。

いつもならここで帰宅、となりますが、今日は上がらない腕をぶんぶん回してもう一度ゲットしました。

そんな時、乗れと言わんばかりの挑戦的な波がなぜか私の前に。

ご近所のイマイさんからゴーの合図。

そのおかげで、素晴らしいライトの波に乗ることができました。
きゃほーい。


みんな見てたみたいで若干ちやほやされました。


しばらく余韻に浸っていると、「早く店を開けてください」と冷静なボスの声。
ウェットのまま出勤したけど、ちょっぴり遅刻。


しかし、良かったな。
ひひひ。


オオハシさん、ごちそうさまです。
1306.jpg


今日はビジネスを満喫した1日になりました。


社長と呼ばれる人は、常に努力して、情報に敏感で、創意工夫している。
さらに人当たりがソフト。

私と言えば、今は日々の作業で精一杯。
見えないところで努力して、もう少しゆとりを持ちたいものです。


お店の中で少しだけ私の居場所ができた、かも。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



am7:15。
1301.jpg


南西の風が強めですが気温が高く寒さを感じない朝です。
1302.jpg


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。




am8:00。
1296.jpg


優しい感じのコシ波がブレイクしている朝です。
1297.jpg


今日はドライブ、ハワイアンカフェへ行きました。


今年の目標の一つに“コーヒーの克服”があります。


ハワイアンコナコーヒーバニラマカダミア味(はたして名前があっているのか不安)とキャラメルチャイ。
1298.jpg
チャレンジしてみましたが、3口目で降参。
コーヒーは匂いが苦手で、世界で唯一食べられないのです。

(ちなみにもちろんこちらのコーヒーはおいしいです、私が飲めないだけです。)


自分、パピコチョココーヒー味から出直させて頂きます。


夜ごはんは激安イタリアンレストラン“サイゼリア”へ。
1300.jpg
本日のメニューはチキンとパンで600円くらい。
1000円あれば豪遊できます。
最近、テレビで見てどうしても行ってみたかったので体験できて良かったです。


ローラ(マイボード)が治ったみたいです。
明日、再開予定なので少しほっとしている私です。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





am7:15。
1291.jpg


うねりは小さく穏やかな海です。
1292.jpg


なぜか全員キャップで波チェック。
1293.jpg


なぜかオフショアなのに誰もいない海。
1294.jpg


何度も顔面を海面に叩きつけられて、あまりの痛さに顔面を骨折したかと思いました。
水も冷たかったので痛みも倍増です。


なぜか今日も隣にいるのはギミ男。
1295.jpg


ちょっとだけサーフィンのつもりが、ギミ男のおかげでみっちり3時間。
今日はいい位置から乗れていたらしいのですが、ほとんどボトムに降り切っていたらしいです。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。







am9:30。
1290.jpg


最近、日が暮れるのが日に日に遅くなっていきます。
12月は5時で限界でしたが、今は5時半くらいまでサーフィンできます。

どうか水温はこのままで。
早く夏になってほしいです、なんなら春でもいいです。

今日はしばらくさぼっていた家事をしたり、DVDを観たり、まったり過ごしてます。


明日は火曜日。
1週間のなかで一番落ち着く曜日なので楽しみです。
おやすみなさい。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





am7:00。
1283.jpg


天気の良い朝です。
1284.jpg


今日の相棒はギミ男(午前)とロバ男(午後)。
1285.jpg

はじめて乗ったロバ男にびっくり。

ドルフィンスルーがこんなに楽しいなんて感動です。
乗り心地はとにかく軽くて感じました。
世界のチャンネル、リスペクトでしょう。


夜は海辺のレストラン、イマムラで新年会でした。


何かを作っているサチ男くん。
1286.jpg


出来上がったのはライスコロッケ。
1287.jpg
おいしい。


ヒロエ先生の鳥煮込み。
1288.jpg
おいしい。


楽しい新年会でした。
1289.jpg
意外とサーフィンの話は全くなくて、前世とか、女子高生語とか、自分の臭いとか、とりとめのない話で盛り上がりました。


南房総に移住して半年、少しだけこの土地に馴染んできた感じ。
海辺の生活のスタンスも、困ったときも、先住民のみなさんが教えてくれます。

みなさんごちそうさまでした。


スペインのヨギー、リカルドが黒糖焼酎を飲んで眠くなってる姿にグローバルを感じた夜でした。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。


朝の海。
1280.jpg


昨日は友達が焼き鳥をお土産に、家に遊びに来てくれました。


過去のことから、未来のことまで、いろいろと話して気が付いたら23時すぎ。

目標とか夢とか、言葉に出すと気持ちが引き締まります。
逃げられないです。

私の目標は、と思ったけど恥ずかしいのでまたにします。


こうゆう前向きな語りが好きです。


今日は、お昼休みに海へ散歩に行きました。


マツシタ先輩。
1281.jpg


キタバヤシくん。
1282.jpg


昨日は焼き鳥、今日はチョコを頂きました。
1278.jpg
幸せです。


懐かしい、タウンの香り。
1279.jpg
バレンタインデーじゃないけど愛の告白?
とりあえずいただきます。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





am7:15。
1272.jpg


天気は良いですが風が冷たい朝です。
1273.jpg


今朝はドライブしながら波チェック。
1274.jpg


そのピンクモンステラはハマタン?
1275.jpg
最近できた4人目の友達。
韓国ドラマが好きみたいです。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。






am7:00。
1266.jpg


南西の風が強めに吹いている朝です。
1267.jpg


早起きして風をかわすポイントへ行きました。
1268.jpg
貸切ですか?


今日の相棒はファンタジス太郎。
1269.jpg
久しぶりにケースから出したらぼろ雑巾みたいになってました。


オフショアがびゅうびゅう吹いてますが、優しい波でのんびり練習。
1270.jpg
1271.jpg
今日はなぜか初対面の方にたくさん話しかけてもらい、良い雰囲気でサーフィンできました。


それにしても今日は全く寒くないです。
ブーツもグローブもいらないし、5mmだと暑く感じます。

春一番のような生温かい風が少し不気味です。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





am7:15。
1255.jpg


天気が良くて暖かい朝です。
1256.jpg


今日は買い物をするために津田沼に行ってきました。
1257.jpg
津田沼は出張で1カ月くらい通っていたことがあるので安心な町です。


人生3度目のユザワヤ。
1258.jpg
布を買います。


ユザワヤなのにガンプラ?
1259.jpg
作りたい、いや、そんな暇はない、久しぶりに作ってみたい、いや、それでいいのか。


ユザワヤなのにモノポリー?
1260.jpg
以前の私(ヲタ)だったら発狂してしまう品揃え、手芸専門店の域を超えてます。


意外な商品ラインナップに驚きながら、また来るからねと思いながら稲毛へ向かいました。


前々から行きたかった“お多福”で夜ごはん。
1261.jpg
おいしいという噂を聞いていたので感激です。


課長に対する愚痴、巨人ファンVSアンチ巨人、彼氏への不満なんかがしっくりくる大好きな雰囲気のお店でした。
1262.jpg
私の場合 「上司がさ、私のさ、サーフィンをさ、オットセイって言うんだよね。」


モツ煮。
1263.jpg
あっさり優しい味でした。


タン、シロ、コブクロ。
1264.jpg
もちろん塩です。


じゃこチャーハン、締めのモツカレー煮。
1265.jpg
ありがとう臓物。


お腹いっぱい食べて1000円ちょっと。
お多福、クオリティー高いです。
ごちそうさまでした。


慌ただしい1日だったけど、新たな出会いもあったりして、勉強しながらおもしろかったです。
ビルやお店で明るいタウンから、真っ暗な南房総に戻ってくるとやっぱり落ち着きます。


明日は風が弱くなればいいのですが。
おやすみなさい。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



am7:00。
1248.jpg


天気予報通り暖かい朝です。
1249.jpg


朝の海。
1250.jpg
1251.jpg


今日もギミ男で攻めのサーフィン。
1252.jpg


黒い服のせいか自分が黒いのか、暖かいというか暑い南房総です。
1253.jpg


今日の夜ごはんはごちそうなので、昼ごはんは質素にしてみました。
1254.jpg


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





am8:00。
1244.jpg


人の少ない静かな朝です。
1245.jpg


今日はオフ。
折れたココロをまっすぐに戻しつつ、サーフィン行ってきます。


戦力外通告のローラに代わって今日のピンチヒッターはギミ男くん。
1246.jpg
よろしくお願いしまっす。


良い波。
1247.jpg
いえーい。


久しぶりのサーフィンは、サーフィンのやり方を忘れてしまっていてびっくり。
こんなに忘れぽいなんて、どうしよう。


とりあえず良い波、良いお天気、きれいな水、優しいメンズに癒された楽しいサーフィンでした。


逆ハーレムって素晴らしい。


忙しいって素晴らしい。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



最終日。

  • 2010.01
  • 17

Edit235

am8:00。
1242.jpg


実は、木曜日から4日間、ボスがハワイに行っていたので一人でお店番してました。

初日から失敗、トラブル続きで、うまくいかず、気持はどんより。


壊れたボード。

動かないレジ。

帰ってしまったお客様。


今までチームでしか働いたことのなかった私。
すべてが一人、すべてが自分の判断と対応。
とても勉強になりました。
そしてとても楽しかった。


ミイちゃん近くにいてくれてありがとう。


ただいま18:00。
1243.jpg
ボスが帰国しました。
ほっとしました。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



am7:00。
1238.jpg


北の風が冷たい朝です。
1239.jpg


なぜかレジが壊れてパニック状態の私にナナタンから差し入れをもらいました。
糖分とって、落ち着いて、レジと向き合ってみます。


ナナタン。
1240.jpg
ありがとう。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



am7:00。
1233.jpg


サイズが少し上がった朝です。
1234.jpg


フランダースの光みたい。
1235.jpg
迷子になりそうなここ殿。
未来になりたい自分をイメージして、おさじを信じて。


月日が流れるのは早いものです。
海辺の生活も半年が過ぎました。


とりあえずあと半年、1年後が楽しみです。


突然ですが、今日は何かに呪われました。


まず、

まさかのローラ大破。
1236.jpg

岩にライドオン。
1237.jpg
ショックすぎて放心状態に。


そして、

外でシャワー浴びていて、コンクリートの壁におでこを激突。


そして、

掃除機をかけていて、角が尖った柱にひざを激突。


そして、

社会の窓(古いですね)、ジーンズ全開に気付かず接客。


とほほ。


こんなときは友の的確な助言を実行します。
今日はアニメ見て、ゆっくりお風呂で、早く寝ます。


誰かこんな私に温かいスープを。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



am7:00。
1227.jpg


風は弱く静かな朝です。
1228.jpg


1229.jpg


今日はほんとに寒かったです。


こんな日は家でDVD鑑賞。
1230.jpg


“Heart of the sea”
1231.jpg


お気に入りのカップとハチミツでまったり。
1232.jpg


最近アニメ見てない、かも。


明日も無事終われるように、明日は波があるように、お祈りしてみます。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



am7:45。
1224.jpg


2日ぶりに晴れた朝です。
1225.jpg


西からの風が強く吹いています。
1226.jpg


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



am7:30。
1220.jpg


今にも雨が降りそうな暗い朝です。
1221.jpg


朝の海。
1222.jpg
ナガオさん、ヤマガタさんに会いました。


カモメ。
1223.jpg


お腹の調子と戦いながら個室に閉じこもってます。
おかげさまでモンスター全巻読破しました。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



am7:15。
1216.jpg


雲が多くて寒い朝です。
1217.jpg


今日は意外と水が暖かくて、いつもより長めにサーフィンできました。

最近少し行き詰っている私。
ピークへの移動と、波のスピードに合わせることができてないようです。
(ようです、というのも自分ではわからなかったからです。)

しばらくは良い位置に自分で移動して、良い位置から乗る、ということに集中してみます。


そんな今日、オーストラリアからのメール。
1218.jpg

1219.jpg


私の夢は目標を達成してオーストラリアにトリップすることです。


悔しい気持ちをばねにして、焦らず、頭を使って、ケガしないようにサーフィンします。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



am6:30。
1208.jpg


寒い朝です。
1209.jpg


昨日の和田は大きくてハード。
ウエットは着たものの、見学で満足しました。

今日は少し落ち着いたので頑張ってみようと思います。


朝の海。
1210.jpg
1211.jpg
1212.jpg


今日は海が賑わっていました。
駐車場が満車でびっくり、天気の良い連休という感じです。


夕方の海。
1213.jpg
1214.jpg
1215.jpg


明日の天気は曇りの予報。
寒さに負けないように頑張ります。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



連休です。

  • 2010.01
  • 09

Edit227

am6:45。
1206.jpg


晴れていますが寒い朝です。
1207.jpg


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。


勉強の日。

  • 2010.01
  • 08

Edit226

am7:00。
1195.jpg


サイズが上がった朝です。
1196.jpg


今日は都内へ。


まずは観光です。
1198.jpg


ミソチゲでランチ。
1199.jpg


しろたえでお茶。
1200.jpg
ごちそうさまでした、ぜひ夏は東北へ行きましょう。


そして今日の目的、渋谷。
1203.jpg


パソコンの講習会へ行ってきました。
1201.jpg


帰りにパタゴニアへ寄って。
1202.jpg
最先端気分を満喫しました。


エヴァストアへ寄って。
1204.jpg
うそです、寄ってません。


都会の夜景を見ながら南房総へ帰りました。
1205.jpg
今日学んだことは、何事も準備が必要だということと、バスは後ろに乗ると酔うということです。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





am7:30。
1188.jpg



1189.jpg


最近、野菜をたくさん食べるように心がけてます。


白菜ミルフィーユ。
1190.jpg
食材は白菜、豚ばら、えのき。


水を入れずにくたくたになるまで煮込みます。
1191.jpg
ポン酢もおいしいですが、塩で食べるとすごくおいしいです。


昨日は良い波に乗ることができました。
若いイケメンとサーフィンしたのではじけすぎてへとへとです。
和田はどこも良い波だったようです。
当然今朝は寝坊。
久しぶりにボスに起こされてしまいました。


今日は久しぶりの朝サーフィン。
リラックスして取り組みます。


そして今日の波。
1192.jpg
1193.jpg
1194.jpg
遠くに行きたい気持ち的なものが足りなかったサーフィン。
楽しい波でした。


そしてサーフィンの後、ナカムラさんご一家に再会。
こんなに偶然会うなんて運命でしょうか。
とても楽しい素敵なファミリーでイマムランチを一緒に食べました。
1197.jpg
また遊ぼうね。


午後は夕日を見ながら女子だけ貸切のサーフィンと温泉。
夜はサーフィンのDVDを見ながらおしゃべり。


私、考えました。
いつかおばあちゃんになってお茶を飲みながら「あのとき楽しかったね」って話せるように今を楽しもう。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



am7:30。
1186.jpg


快晴でまぶしい朝です。
1187.jpg


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



西風強風。

  • 2010.01
  • 05

Edit223

am7:30。
1180.jpg


風が強いですが暖かい朝です。
1181.jpg


近所の海はハードでした。
1182.jpg


今日の海(動画)。



のんびり波チェックして風の合うポイントへ移動。
1183.jpg


あきらめかけていた新年最初の火曜日、良いスタートになりました。
1184.jpg


最近のブームはデトックス。
1185.jpg
早速購入してみました。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



大掃除中。

  • 2010.01
  • 04

Edit222

am11:00。
1178.jpg


年末さぼるといたい目に合うことがわかった朝です。
1179.jpg


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





am7:45。
1176.jpg


晴れていて寒くない朝です。
1177.jpg


今日は臨時でお店番です。
良い波になればいいです。

私は夕方の海へ行きます。
良い波になればいいです。


のつもりが。
日が落ちる頃、ボスが帰ってきました。
ハワイタイムでゆっくりサーフィンを楽しんでいたようなので良かったです。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



吉。

  • 2010.01
  • 02

Edit220

am7:45。
1160.jpg


寒くて布団から出れない朝です。
1161.jpg


初詣に行きました。


強力な縁結びの力があるらしいです。
1173.jpg
ここでお願いすると彼氏がいるのに彼氏ができるという実績に半信半疑ながらも、しっかりお願いしてきました。


快晴ですばらしい眺め。
1174.jpg
富士山も見れてお正月を満喫です。


心に響くおみくじ。
1175.jpg
心づかいと努力、納得。


昨夜は家族のお正月をプレゼントしてもらいました。
おせちを食べて、ビールを飲んで、テレビを見て、家族がいるだけで楽しさが倍増です。
ありがとうございました。


今日はこれから今年初の仕事へ行ってきます。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



つぶやきずむ

天気と風

タイドグラフ

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

furansowa33surf

Author:furansowa33surf
中川フランソワ真由美です。


2009年7月13日横須賀から
千葉県南房総市に移住しました。

初心者サーフィンスクールの
インストラクター始めました。

好きなサーファー:ミック
好きな海:和田
好きな映画:カリオストロの城
好きなマンガ:ブラックジャック
好きな歌手:磯谷有希
好きな食物:魚、くだもの
好きなお菓子:いちごポッキー
好きな飲み物:ボルヴィック
好きな休日の過ごし方:道の駅巡り
好きなブランド:X-GIRL
好きな雑誌:mini
好きな動物:ピグレット
好きな国:ベトナム
行きたい国:オーストラリア
特技1:ふわふわたこ焼き作り
特技2:車中泊
大切なもの:家族、友達、健康、夢

南房総の海の様子や自然、
サーフィンと日々の生活を
日記します。

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
Copyright © furansowa33surf
