サーフィンと海辺の生活。 ~南房総の波~

Entries

Date : 2009年11月

am6:45。
960.jpg


今日も強い北風。
961.jpg


館山。
962.jpg


今日は、買い物に行ったり、お菓子を焼いたり、読書したり、のんびり過ごしました。

波はすごく良かったみたい。
見てないけど。
なんでも今年のベストスリーに入るコンディションだったようです。

明日は乗れなくてもチャレンジですね。
いや、乗ってみせます。
サイズが少し下がるようにお祈りしながら寝ます。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。






am6:45。
957.jpg


北東からの風、強くなりそうです。
958.jpg


今日のサーフィン。
風が強くてなかなか乗れなかった。
というか乗れなかった、涙。
海水はまだ温水プールみたいに温かいです。


サーフィンのあと。
959.jpg
この中に罰ゲームでみんなにパンツを見せた人がいます。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。







am9:30。


セナの家に遊びに来てます。
947.jpg


あさごはん一人で食べられます。
948.jpg


デザートはリンゴ。
949.jpg


ちょっとすっぱい。
950.jpg


おー。
951.jpg


私たちも遅めのあさごはん。
952.jpg


セナとマサミさん。
953.jpg
楽しい時間をありがとう。


練馬でヒトリおひるごはん。
954.jpg
炸裂したアボガドチキン丼と熟女トーク。


モコちゃんと蒲田で。
955.jpg
世間からの目の話で盛り上がりました。
私は世間からあんなふうに見られているなんて。


クルフィー、つらかった味。
956.jpg
振り返ると食べてばっかり。


pm11:50。
本日中に南房総に到着しました。

女子友に会って、話して、遊んで、食べて、刺激をもらって、良い気分転換になりました。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





am6:30。
サーバーメンテナンスによりアップできないので画像はのちほど。936.jpg


風がなくきれいなブレイク。
937.jpg


今日は軽くサーフィンして友達に会いに行きます。


今日の海。
938.jpg


◇マークついてました。
939.jpg


am11:30。
これからアクアラインへ向けて出発します。


途中で立ち寄った道の駅、紅葉がきれいです。
940.jpg


ラゾーナ川崎で待ち合わせ。
941.jpg


なぜ川崎なのか、それは友達がどうしても食べたいラーメンがあったから。
942.jpg


イギリス在住の友達、リン。
943.jpg
リンとはかれこれ12年くらいの付き合いになります。
時間に遅れてくるのは朝飯前、旅行に来なかったこともあり。
今日もお約束の1時間30分の遅刻。


リンがごちそうしてくれた大好きなアフタヌーンティー。
945.jpg
これから約2年会えません。
さみしい。
また逢う日まで。


渋滞はサーフィンと同じで躊躇してはいけません。
946.jpg


そんなこんなで、pm21:15。
埼玉までやってきました。


明日の海の写真はお休みします。
良い週末を。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。












am6:30。
926.jpg


北からの風で少しざわついた海です。
927.jpg


今朝のサーフィン。
928.jpg


混雑していない場所で。
929.jpg


サイズはハラムネ、風は弱め。
930.jpg


着替え見守るネコ。
931.jpg


贈り物の多かった1日です。


イグチ君からイサキとサワラ。
932.jpg


さっちゃんからバナナケーキ。
933.jpg


ヒロエ先生からお菓子とうれしいお手紙。
934.jpg


お母さんから愛媛みかん。
935.jpg


みなさんの贈り物が栄養になっています。
ありがとうございます。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。










am7:00。
924.jpg


少しサイズアップしてきた海。
925.jpg


パーティーの後は、オハラ先生の家庭訪問。
920.jpg


とても家庭的な先生でした。
921.jpg


オハラ先生は仕事も恋愛もサーフィンも全力で楽しんでいます。

どんなに疲れていても、休みの日でも、サーフィンした後でも、動物の調子が悪いと駆けつけます。
どんなに疲れていても毎週海に来ます。
どんなにいい波でも、メンズサーファーのチェックは欠かしません。

人生への取り組み姿勢が尊敬できる大切な友達の1人です。


昨日はのんびりサーフィン。
922.jpg


途中で流されてしまったけど、めげずに頑張ってみた。
923.jpg


昨日の日記、アップするのを忘れていました。
11月24日の日記。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。




アルトイズサーフ店長タクロウさんとカレンさんの結婚パーティーに行きました。
914.jpg


たくさんの人が集まってお祝いするすてきなパーティー。
915.jpg


遊戯王あり。
916.jpg


ビヨンセあり。
917.jpg


乱闘あり。
918.jpg


幸せに包まれた1日でした。
919.jpg


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。




am6:30。
910.jpg


連休最終日、風は弱いですが今日も寒い朝です。
911.jpg


昨日のサーフィン。


曇りで寒い1日でした。
906.jpg


水温が温かいのが救いです。
907.jpg


北東の風でぼよぼよしていて厚く難しい波。
908.jpg


おひるごはん。
909.jpg


昨日はいつもブログを見てくださっているYoshiさんと初めてお会いしました。
Yoshiさんのコメントでブログ頑張ってます。
ボスとのトークをこっそり聞いていましたが、とても勉強熱心な方です。
私もヒロエ先生に同じことを言われているので励みになりました。
今度は一緒にサーフィンしたいです。


そして引っ越してきてから始めたアルバイトが終了しました。
親切にしてくれた社員のみなさん、毎週毎週付き合ってくれた男子大学生、いつも野菜をくれるおばさん、台風が来るとうれしそうに教えてくれるおじさん、などなど、みんなに気にかけてもらいました。
最後はやっぱりデニーズで宴会。
今日はほとんど寝てません。
また戻ってきてねという声に後ろ髪を引かれながら、明日からの生活に不安と期待を感じながら、ひとつの区切りを迎え、新たな気持ちでスタートします。


今日は結婚式の二次会に招待していただきました。
これから行ってきます。

本日外泊の為、明日の朝の海の写真はお休みします。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。








am6:15。
898.jpg


北からの風で寒い朝です。
899.jpg


昨日のサーフィン。


最近お気に入りのここで。
900.jpg


形の良い波でサイズもぴったり。
901.jpg


午後は週末のお楽しみ、カイトとスケボー。
902.jpg


何時間でも海にいられる水の温度でした。
903.jpg


昨日はお休みだったので、家に帰ろうのチャイムが鳴るまでサーフィンしました。
904.jpg


御坊茶魔にしか見えません。
905.jpg


昨日は課題たくさんのサーフィンでした。
  テイクオフの時に一度下を見てしまっている。
  前足の角度が悪い。
  後ろの手に力が入っている。
  後ろの手は視界に入れる。
  足が締まってない。
  2ターン先まで見る。
忘れないように日記で残します。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。




癒しの海。

  • 2009.11
  • 21

Edit178

am6:30。
896.jpg


風が弱くて気持ち良い朝。
897.jpg


昨日のサーフィン。


はじめにチェックしたポイントはハード。
892.jpg


海が私を威嚇しているような気がする。
893.jpg


入ったらおそらくココロが折れるはず、どうしよう。
そんな時の必殺技、ボスに聞く。
アドバイスによって思い切って南へ移動してみました。

急いでドライブしてたどり着いたここ。


フジヤマ、いえーい。
894.jpg


オオシマ、いえーい。
895.jpg


メローな波、暖かい水、おじさまとの会話、ここは温泉でしょうか。
気がついたら海の中に3時間。
こういうのんびりした感じも好きです。


今日から3連休。
いくつかイベントがあるので楽しみです。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





am7:00。
890.jpg


うねりの数が多いです。
891.jpg


昨日はナカムラさん、タカノさんとサーフィン。


ナカムラさんグループは私のスクールを受けていただいてから、一緒にサーフィンしています。

以前は私もそうでしたが、初めて入るポイントはよくわからなくて心細いものです。
そんな不安を少しでも取り除いて、サーフィンに集中してもらうようにわかる範囲ですが丁寧なご案内を心掛けています。


寒さこたえる波チェック。
884.jpg


波はコシハラ、たまにムネ、ちょうど良いサイズです。
885.jpg


ウエットスーツ進水式のタカノさん。
886.jpg


タケウチさん、シバサキさんも合流して楽しいサーフィンになりました。
887.jpg


くじらもなんだか寒そう。
888.jpg


寒い中サーフィンしたのでいつもよりハイスペックで。
889.jpg


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





4ヶ月記念。

  • 2009.11
  • 19

Edit176

am6:15。
882.jpg


北からの冷たい風が強めに吹いています。
883.jpg


南房総に来てはやくも4ヶ月が経ちました。


サーフィンと仕事のペースがようやくつかめてきて、食事にも気を使えるようになり、知り合った人も増え、なんとなくですが地に足がついてきた感じです。

その反面、和田の海を見ていると旅行している気分になるときもあります。

11月22日で今お世話になっているアルバイトが終了します。
来月からは新しいことにチャレンジするつもりです。
贅沢な悩みですがサーフィン以外に何か達成感を味わいたくなったのかも。


881.jpg


今日は寒いので気合で海に入ります。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。




静かな海。

  • 2009.11
  • 18

Edit175

am6:15。
879.jpg


サイズはコシハラ、微風です。
880.jpg


昨日のサーフィン。


雨でとても寒く、初ダウンジャケットしました。
875.jpg
ウエットは5mmセミドライ、冬を乗り越えられるか心配です。


波はコシ、乗りやすい波。
876.jpg
久しぶりにほめてもらったのでうれしくて寒かったけど多めに頑張りました。
最近は視線をリードすることを課題にしています。
実は今まで視線ってあんまり意識してやってなかったかも。


冷えたカラダに叙香園のタンタンメン、¥750。
877.jpg
ほどよい辛さでおいしい。


固まったキンニクにこはら温泉、¥300。
878.jpg
サーフィン後のストレッチがいらないくらいほぐれます。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。


am6:30。
873.jpg


うねりは小さく静かな海。
874.jpg


昨日もスーパー朝一サーフィン。


この朝の感じが好きです。
868.jpg


水温は暖かくて3mmフルです。
869.jpg


サイズはコシハラ、少しぼよついていましたが楽しい波でした。
870.jpg


和田浦の主、クロ。
871.jpg


872.jpg


今日はお休み。
いろいろ予定があって忙しくなりそうな1日。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。


am11:00。
今日は自宅からの海の写真はありません。


昨日は初心者サーフィンスクールでした。


10月に来ていただいたチダさん、サカモトさん、カミオカさんのグループ。
866.jpg
前日、西伊豆でダイビングをしてから南房総へ。
すごい行動力と体力です。


天気が良くてお湯のような水温で、波もちょうどいいサイズ。
867.jpg
2回目なのでパドル、テイクオフもスムーズになってきています。
私の不注意で思わぬアクシデントが発生し、私自身勉強になった1日でした。


最近のマイブームはスーパー朝一サーフィン。


どれくらいスーパーかと言うと。

 ↓
この状態で入ります。
865.jpg
波、見えません。
しばらくすると朝日が見えて、早起きしてえらいねと自分で自分をほめる感じが新しいです。


パソコンの設定環境が徐々に整ってきました。
863.jpg
明日からは朝の海の写真をアップできると思います。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





11月15日(日) am4:35

これから海に行きます。

外が真っ暗なのと、パソコンの調子が悪いので本日は文章のみです。


昨日、ついにパソコンが壊れました。

復旧作業の甲斐なくデータはすべて消滅。

思い出の写真がなくなったのはもちろんですが、今まで集めてきたアニメがなくなったこともすごく悲しく感じました。
自称アクティブなオタクの私。
アニメがなくなり、ただのアクティブになってしまいました。

まあ、くよくよしていてもしょうがない。
アニメは見ないでサーフィンに集中しろということですね。

とりあえずオール初期化してなんとか使用できています。
約10年も生活を共にしてきて今まで何のトラブルもなかったほうが不思議なのかな。


昨日のサーフィンは強風をかわすポイントで。

黄金色の夕日とダブルレインボーの中でサーフィン。
今までで一番きれいな夕方でした。
最高のサーフィンでした。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。




am6:45。
861.jpg

南からの生温い風が吹いています。
862.jpg


昨日もヒトリサーフィン。


さすがに2日連続だとさみしさも2倍です。
シンガポールから5300kmのポイントへ。


サイズモモコシ。
857.jpg


強いオフショア。
859.jpg


寒かったのでサーフィン前にスケートボードをしていたら波がなくなってしまいました。
858.jpg


今日も人が少なくて貸し切りの海。
最終的には本当にヒトリに。
浜から波チェックする人たちに楽しさアピールしましたが誰も来なくて終了。


気持ちがすっきりしないときの技、散髪。
860.jpg


はじめて1000円カットに行きました。
横須賀に住んでいるときは6300円の髪型の私。

戸惑いながら入店。
担当してくれたお姉さんが気さくで笑わせてくれました。

美容師のお姉さん 「サーフィンやってるんですか」
          私 「はい」

美容師のお姉さん 「ロングですか」
          私 「ショートです」

   リアクションなし。

美容師のお姉さん 「こんなに寒くてもやるんですか」
          私 「水は意外に暖かいですよ」

   まさかのリアクションなし。

美容師のお姉さん 「伸ばすなら切らないほうがいいですよ」
          私 「そ、そうですか」

   さすがの私もわかります。

美容師のお姉さん 「今でも髪結べますけど大人用じゃなくて子供用のゴムじゃないとだめですよ」
          私 「そ、そうですか」

   ゴムに年齢が関係しているとは知りませんでした。

お会計後の美容師のお姉さん 「ゴムは子供用ですよ」
                  私 「は、はい」

注文通りすっきり切ってくれたので大満足。
1000円カットではおまかせではなくて、細かく伝えたほうが良いと感じました。


今日はお休み。
天気が悪いのでまったりしようと思います。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



am7:00。
855.jpg


今朝も北からの強い風で寒いです。
856.jpg


昨日は久しぶりにヒトリサーフィン。


自信のない分析の結果、南へ行くことに。
850.jpg


セット間隔は長かったけど、きれいなブレイクで混雑なし。
851.jpg


ヒトリって集中して楽しくもあり、さみしくもあり。
852.jpg


最近、家電がたて続けに壊れますけど家電の呪いなのでしょうか。
11月に入ってパソコン、電子レンジ、プリンターを購入しています。


知っていますか、なんと平成の電子レンジは回りません。
846.jpg
私が学生時代に購入した電子レンジはオーブン機能がついて3万円くらいしました。
今は1万円代で同じスペックのものがあることにびっくりです。
そしてこのレンジ、パンが焼きたての状態に戻る「パンふっくら機能」がついています。
コンビニのパンで試すのが楽しみです。
お店のお兄さんと交渉の結果、2800円割引して頂きました。


プリンターはこちら。
854.jpg
プリンターは壊れたというか度重なる引越で配線とか部品が紛失して使用不能になっていました。

日本の家電はすばらしいですね。
大好きな秋葉原へ行きたくなりました。


寒くなったので今朝から朝カレーを朝ナベにシフトチェンジ。
853.jpg


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。






am7:00。
840.jpg


北からの強い風が吹いています。
841.jpg


昨日は風の合っている場所でサーフィン。


たぶん一人だったら眺めているだけのハードな海。
842.jpg


しかし見学は許されません、オハラ先生がスタンバイしています。
843.jpg


頑張ってゲットしたからなのか、なかなか楽しい波でした。
844.jpg


おひるごはんはさっちゃんのお店、トラットリア イマムラへ。
847.jpg848.jpg849.jpg


イマムラで夏に出会ったプロを目指しているガールズサーファーに偶然会いました。
お茶しながらいろいろおしゃべりしたり情報交換したり、楽しい雨の午後になりました。
こういった出会いがあるのもサーフィンの魅力です。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。









am7:00。
838.jpg


南からの強い風。
839.jpg


昨日のサーフィン。


良い天気、半袖がちょうど良いです。
830.jpg


はじめて入るポイントなので慎重にいきます。
831.jpg


掘れてないので思い切って乗れる楽しい波。
832.jpg


火曜日に会うガンモ(左)とクマ(右)、優しい犬たち。
833.jpg


2匹のご主人カンノさん。
834.jpg


鴨川でひるごはん。
835.jpg


いわし天丼、おいしかったです。
836.jpg


ミイちゃんmadeのバナナケーキ、腕も道具もA級で「うまいねっ」。
837.jpg


今日はサーフィンできなさそうです。
買い物とか、友人との触れ合いとか、普段ゆっくりできないことをやってみます。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。






am6:30。
829.jpg

無風で良い天気、今日も半袖可能。
828.jpg


昨日のサーフィン。


はじめにチェックしたポイント。
819.jpg

大きい、かな。
817.jpg

ゴウダさん、かな。
818.jpg


次にチェックしたポイント。
820.jpg

ちょっとワイドだけど天気が良いのでここでサーフィン。
821.jpg


帰りにローズマリー公園へ。
823.jpg
カフェ。
824.jpg
茂み。
825.jpg
房総で獲れた野菜。
826.jpg
シェイクスピアの家。
827.jpg


今日はお休み。
そろそろ家事や買い物にも力を注がなければ。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。






am6:00。
814.jpg


815.jpg


816.jpg


昨日のシラスカで行われた南房総カップを見学。
808.jpg

809.jpg

810.jpg


久しぶりに土を触りました。
811.jpg
懐かしかった土の匂い、ミミズ、ダンゴムシ。


穴を掘ってキンギョ草植え。
812.jpg
春が楽しみです。


大根の煮物。
813.jpg
どうやったらこんなふうになるのか自分でもわかりません。


スケートボードをはじめてから激しく筋肉痛です。
年齢のせいにはしたくないのでストレッチを長めにしよう、たとえば30分とか。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



am7:00。
806.jpg


少しサイズダウンしました。
807.jpg


昨日のサーフィン。


和田はアタマサイズの波、ゲットハード。様子を見ることに。
799.jpg
一度怖気づくとなかなか回復できません。


待ってるあいだは天気が良かったのでプチピクニック。
800.jpg
11月とは思えない暖かさ。


カイトと7ならべ。
801.jpg
勝ってしまってごめんなさい、大人気なかったです。


カイトママさん、スケボー初挑戦。
802.jpg
今日シダシタでカイトパパさんは千葉西チャレンジカップ出場です。
いつものサーフィンができるように応援しています。


遊びに遊んでもはや15時。
803.jpg
南へ移動してコシサイズの波を発見、1時間のんびりサーフィンしました。


ばんごはん。
804.jpg
イワダレさんに教えてもらったカレー鍋、カレーとお鍋が好きなので得した気分です。


高校の友達と電話して癒された海からの帰り道。
805.jpg
良い休日になりました。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。




睡眠不足。

  • 2009.11
  • 07

Edit164

am7:00。
797.jpg


うねりがしっかり入ってサイズはカタアタマ。
798.jpg


昨日も和田でサーフィンしました。


しばらく良い波、良い天気の日が続きました。
796.jpg


体操中のダイゴロちゃん発見。
795.jpg


バイト先のスタッフとファミレスで盛り上がり、帰宅はam3:00。
793.jpg
肌に良いのか、コラーゲン付きロールキャベツ。


サーフィン以外で知り合って仲良くなるのが新鮮に感じます。
794.jpg
デニーズと言えば締めのミニパルフェシリーズ、今日はラ・フランス。


今日は土曜日、お休みです。
ゆっくりのんびりサーフィンしようと思っています。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。






am7:30。
791.jpg


天気が良くて上着のいらない朝です。
792.jpg


昨日も和田でサーフィン。


サイズはコシハラ。
786.jpg


厚めだったけど楽しめる波でした。
787.jpg


ゴージャスなニューウエットが良く似合っているナカムラさん。
789.jpg
ナカムラさんはこの夏からサーフィンをはじめました。
一緒にサーフィンしている彼氏に負けたくない姿がキュートです。


人生初の銀のエンゼル!
790.jpg
何か良いことが起こりそうな予感、エンジェルって呼んでくれる人が現れそうな予感。

ピノとかガリガリ君とかお菓子の当たりって大人だけどうれしくなります。


今日は一人でこっそり集中してサーフィンします。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。











am6:30。
784.jpg


南西の風が吹いています。
785.jpg


昨日のサーフィン。


はじめに入った近所のポイントは気がつくと私だけ。
778.jpg


すごくきれいな色の水。
779.jpg


一人は怖いのでウエットのまま移動したポイント、良い波。
780.jpg


知らない人と笑顔で見つめってしまう、きれいなブレイク。
781.jpg


ここでは偶然ヒロエ先生(田原啓江プロ)と遭遇。
目の前で見るプロサーファーのライディングは迫力があってうっとりしてしまいます。
やっぱりパドルが大切なのですね。
乗りたい波に必ず乗るパドル。
そして一番印象的だったのはヒロエ先生が常に笑顔で楽しそうにサーフィンしていたことです。
ヒロエ先生の周りにはハッピーオーラが漂ってます。
私は?結構険しい顔かも、気を付けよう。

そして移住する前には毎週月曜日に会っていた月曜王子(イケメンなので命名)にも遭遇。
移住してからはじめて会いました。
久しぶりだからか良い波を譲ってくれました。

いつもと違う雰囲気で緊張しながらも楽しいサーフィンでした。


暖かいので外でワックスを塗り直しすっきりしました。
782.jpg


こんな気候が続けばいいのにな、と思ってみる。
783.jpg


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



am6:00。
775.jpg


うねりの小さい穏やかな海。
776.jpg


早起きしたらきれいな朝日が見れました。
777.jpg


昨日は久しぶりに和田でサーフィン。


祝日ということで、火曜日に来ている方と土日に来ている方が混じって楽しかったサーフィン。
769.jpg
風は冷たかったですが、水温がお湯のように温かい海でした。


ウエストスーツの新作マイクロジップを発見、かっこ良いです。
770.jpg
モデルは肉離れ中のゴウダさん。


午後はミスターによるスケートボードの講習。
771.jpg772.jpg
わかったような、わからなかったような、とりあえず夜の道の駅で陰練します。


カリフォルニアみたいな夕暮れ。
773.jpg
行ったことないけど。


おどやを照らす月がきれいな夜でした。
774.jpg
のんびりした良い休日になりました。


私事ではありますが2009年度“刺さリスト”にノミネートして頂きました。
この調子だと千葉南支部の優勝は間違いないようです。
詳しくは10月23日のブログ「ヒロエ先生」と、11月3日のブログ「衝撃のDVD」を参照して下さい。
今後も、前へ前へ、刺して刺して、巻いて巻いて、貪欲にいきたい所存です。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。








am6:30。
767.jpg


気温は低いですが晴れている文化の日。
768.jpg


待ちに待ったものが届きました。


それは・・・。



ヒロエ先生から直接頂いたスクールのDVD!
761.jpg


普通ならベストライディングなのでしょうが、あえてこのライディングをUPします。


ここから、
762.jpg

こんなふうに、
763.jpg

こうして、
764.jpg

こうなって、
765.jpg

消える。
766.jpg


一人夜な夜な見ては笑っています。
人生に疲れたときは、このDVDを見ようと思います。
渇いた生活に潤いがほしいそこのアナタ、レンタルはプライスレスです。
なんちゃって。


まじめな話に戻ります。
あらためて映像で見てみると、日頃できていないところがよくわかります。
DVDにはヒロエ先生がコメントをつけてくれているので、今の自分の課題が明確になります。
今回スクールで学んだことを練習して、またチャレンジしたいな、と考えてます。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。







静かな海。

  • 2009.11
  • 02

Edit159

am7:30。
759.jpg


雨は止みましたが寒い朝です。
760.jpg


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



am8:00。
757.jpg


良い天気です。
758.jpg


今日からから3日にかけて低気圧、寒気の影響で大荒れの天気になるようです。
気温もかなり低くなると予想されています。


昨日はお休み。


波のサイズはアタマ、ハードなコンデションでした。
750.jpg
↑ここも、↓ここも私の許容範囲を超えてます。
751.jpg


少し移動してサーフィン。
752.jpg
波数が多くてゲットハード、久しぶりの激しい波でちょっぴりブルーになる。


午後は、折れたココロを挽回できそうなポイントへ。
753.jpg
しかしこの波なので混雑していて3本で撤収。


ブルーなときは、きれいな景色、
754.jpg


おいしいごはん、に限ります。
755.jpg


最近はまっている「上海やきそば」。
756.jpg
あまりのおいしさに、たて続けに3皿注文してお店の方も失笑ぎみでした。


カイト、私の大好物をプレゼントしてくれてありがとう。
キタバヤシくん、まっちゃん、起こしてくれて助かりました。
さっちゃん、絶対にまた誘ってください。
あきさん、お隣で食事できて楽しかったです。今度は一緒に海したいです。
ゴウダフジン、火曜日もマルベリーでサーフィンですよ。
キチロウさん、ジュンちゃん、ボス、ごちそうさまでした。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





つぶやきずむ

天気と風

タイドグラフ

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

furansowa33surf

Author:furansowa33surf
中川フランソワ真由美です。


2009年7月13日横須賀から
千葉県南房総市に移住しました。

初心者サーフィンスクールの
インストラクター始めました。

好きなサーファー:ミック
好きな海:和田
好きな映画:カリオストロの城
好きなマンガ:ブラックジャック
好きな歌手:磯谷有希
好きな食物:魚、くだもの
好きなお菓子:いちごポッキー
好きな飲み物:ボルヴィック
好きな休日の過ごし方:道の駅巡り
好きなブランド:X-GIRL
好きな雑誌:mini
好きな動物:ピグレット
好きな国:ベトナム
行きたい国:オーストラリア
特技1:ふわふわたこ焼き作り
特技2:車中泊
大切なもの:家族、友達、健康、夢

南房総の海の様子や自然、
サーフィンと日々の生活を
日記します。

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
Copyright © furansowa33surf
