サーフィンと海辺の生活。 ~南房総の波~

Entries

Date : 2009年08月

am6:00。
321.jpg

320.jpg


昨日の海、pm11:00。
317.jpg

318.jpg


昨日はすごくショックな出来事がありました。

大切なタッパーが台風に飛ばされてどこかに行ってしまいました。
この夏、タッパーで過ごした数々の思い出が走馬灯のように思い出されます。

できたてのタッパー。
228
ありがとう。


322.jpg


今日は風がすごいので家事を頑張ろうと思います。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。




am6:00。
313.jpg


今朝は久しぶりに曇っています。
314.jpg


昨日は初心者サーフィンスクールでした。


ナラさんとエリカワさん。
308.jpg


お二人は会社の先輩後輩。
ナラさんは20代、エリカワさんは30代。
建築のお仕事で、今は放送局を建設されています。


エリカワさん。
311.jpg
サーフィン2日目にしてサポートなしでテイクオフ、すごいです。


ナラさん。
312.jpg
波のウネリからテイクオフして、ロングライドしていました。


初心者サーフィンスクールのボードは浮力があって安定しているので、想像しているより簡単に波に乗ることができます。


天気が良くて気持ちいいビーチ、楽しいスクールになりました。
309.jpg


夏が終わらないでほしい私です。
310.jpg


316.jpg


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。






週末の海。

  • 2009.08
  • 29

Edit93

am5:45。
307.jpg


今朝も風はなく落ち着いた海。
306.jpg


平日のこの時間、釣人しかいない海も、週末になるとすでに6人のサーファーがいます。
のんびりしてる平日も好きですが、賑わっている週末も好きです。


昨日は思わず朝サーフィンできました。
305.jpg


乗りやすい波で練習しやすく少し進歩できたかも。
304.jpg


昨日は8時からサーフィン、11時からスクール、16時からバイト。
忙しい1日で睡魔との闘いでした。
しかし、寝るとすぐ元気になってる単純な私です。


今日もこれからスクール→バイトです。
頑張ります。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



am5:45。
302.jpg
今朝は風がなく暑く感じます。
波がきれいにブレイクしています。


いつもよりたくさんの釣船。
303.jpg
釣人もたくさんでした。


昨日は和田漁港にある「笑福」でおひるごはん。
ボス一家に誘っていただきました。


新鮮なお刺身、おいしすぎて震えます。
298.jpg


くじらの南蛮漬け、とまりません。
299.jpg

笑福
   住所 千葉県南房総市和田町和田598-7
   電話 0470-47-5229
営業時間 11:30~14:00 17:30~23:00
  定休日 水曜日

いつ行っても、なにを食べても、おいしいお店です。
ごちそうさまでした。


今日はこれからサーフィンスクールです。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



海と自然。

  • 2009.08
  • 27

Edit90

am5:30。
297.jpg

昨日に引き続き、北東からの強い風が吹いていて肌寒い朝です。
スプリングかロンスプでサーフィンするとちょうど良いです。


昨日は横須賀の友達とサーフィン。
293.jpg
ミスターカポーネ、KJ、りゅうくん。


自宅の裏に咲いているヒマワリ。
294.jpg


赤トンボ。
295.jpg


キャッチアンドリリース。
296.jpg

海で遊んで、プールで遊んで、池で遊んで、小学校の夏休みのような1日でした。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



am5:45。
292.jpg

朝と夜はすっかり涼しくなりました。
風が吹いているので半袖だと少し寒いです。


昨日は午前中サーフィン。
286.jpg

大島が見えます。
287.jpg

課題は胸をはって力まないパドル。
私のパドルは遠くから見ても誰だかわかるくらい力んでいます。
リラックスした速いパドルができるように頑張ります。


午後は友達と海水浴。
288.jpg
海が2色できれいです。


道路のチェーンにひっかかり負傷。
289.jpg
とほほ。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





am5:45。
自宅からラブリーポイント。
285.jpg

今朝は北東からの弱い風が吹いています。
サイズはムネ。
海面がややぼよついています。
サーファー0名、釣人2名。


日曜日~月曜日で梢ちゃんが南房総に遊びに来てくれました。
梢ちゃんは前の職場の後輩です。
昨日は一緒に鋸山へ行きました。


鋸山ロープウェー。
280.jpg


地獄のぞき。
281.jpg


山道を2時間歩き、汗だくです。
282.jpg


日本一大きい大仏と梢ちゃん。
283.jpg


梢ちゃんからのお土産。
279.jpg


あさごはん。
278.jpg


ひるごはん。
284.jpg


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





am5:45。
自宅からラブリーポイント。
276.jpg

サイズは上がってムネ。
ワイドで速い波、ダンパー気味です。
風は北寄りの微風。
曇っているので涼しいです。
サーファー0名、釣人2名。


昨日はサーフィンしてから、勝浦にある「守谷海水浴場」に行きました。
275.jpg
岩場でシュノーケリングするとスズメダイやフグ、たくさんの魚が見れる美しい海です。


277.jpg


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。






am5:30。
自宅からハッピーポイント。
269.jpg

サイズはハラ。
ほぼ無風。
面はキレイです。
少し水温が下がっているのでタッパかスプリングが良いと思います。
サーファー0名、釣人4名。


今日の朝日。
270.jpg


昨日はバーベキューでした。
266.jpg


鳥のにんにくテリヤキ炒め、かなりおいしいです。
267.jpg
※ミスター製作。


きれいな炭。
268.jpg


気がついたら自転車がこんなふうになってました。
265.jpg



ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。


am5:45。
自宅からラブリーポイント。
261.jpg

止みそうにない強い南風が吹いています。
サイズはハラムネ。
なんとかできそうです。
サーファー0名、釣人2名。


今日は花籠でアルメリックの試乗会がありました。
262.jpg


次回は絶対乗ってみたいです。
263.jpg


お昼はカイトとプールで遊びました。
264.jpg


カイトずっとしゃべっていて、かわいいです。
カイトのブログ、かなりおすすめです。
http://tok104k.blog26.fc2.com/


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





am5:40。
自宅からラブリーポイント。
258.jpg

今日も風ないです。
サイズはムネカタ。
サーファー0名。
ラブリーポイント、昨日は潮が上げてくるとダンパーになっていたので、午前中が良いと思います。

私はこれから鴨川の街のポイントへ行ってきます。


昨日は館山に行きました。
255.jpg


フードコート、愛してます。
256.jpg


醤油小(冷)¥189。
257.jpg


はなまるも愛してます。
一番好きなうどんは釜たまです。
四国出身の私、小学生のとき母が早朝うどん工場で働いていて365日朝ごはんがうどんでした。
小学校4年生のとき、母にうどんは嫌だと泣いて訴えたら、しばらくそうめんでした。
やっと最近またうどんが好きになりました。


ブログランキングに参加中、クリックで応援お願いします。






am5:45。
自宅からラブリーポイント。
253.jpg

サイズは下がってムネ。
風はないです。
まだ誰もいないです。


昨日は、横須賀の友達、ミスターカポーネとサーフィン。
250.jpg
ガールフレンドのアカネはボディサーフィン。


カポーネはライフスタイルブランドcloveruのモデルです。
http://blog.showatanabe.jp/archives/20090613-1.html
上の写真のTシャツもイケテます。


良い波に当たり、おいしいゴハンを食べ、二人は横須賀に帰って行きました。
252.jpg
楽しいサーフィンをありがとう。


応援クリックお願いします。





寝坊です。

  • 2009.08
  • 19

Edit82

am7:00。
自宅からラブリーポイント。
249.jpg

きれいに崩れて乗りやすい波。
サイズはムネ。
これからサーフィンします。


昨日は川崎→横浜→横須賀に行ってきました。


パタゴニアアウトレット。
246.jpg
横浜ベイサイドマリーナ。


ひとりスイーツ。
247.jpg
横須賀走水かねよ食堂。


馬掘直線道路。
248.jpg
横須賀の夜景。


応援クリックお願いします。



今日も良い天気です。


am5:45。
自宅から。
244.jpg


自転車でラブリーポイントへ。
245.jpg
ややざわついていますが岩の正面はサーフィンできそうです。


サイズはコシハラ。
弱い北風が吹いてます。


これから海に入って、都会に行きます。


応援クリックお願いします。







南房総に引っ越してきて1ヶ月になりました。

そして、本日、ついにネットが開通しました。

南房総、和田の今を、リアルタイムで更新していきます。



朝の月。
243.jpg




応援クリックお願いします。






波、回復。

  • 2009.08
  • 11

Edit79

20090811235214

和田方面、朝の波は台風の影響でほぼクローズでした。
どこのポイントにもサーファーは見当たらりません。

夕方になり、コンディションが変化してきました。
明日はポイントを選べば、良い波にあたりそうな気がしてきました。
頑張って5時に起きます。
台風の影響で激しい雨が降ったりやんだり。
和田方面のポイントはどこもクローズしています。
海の色は茶色に濁っていて、気分もちょっぴりどんよりします。


こんなコンディションの日は海から離れて以前住んでいた、横浜や川崎に用事を作って出かけます。


半年に1回くらい無性に行きたくなるイケアに行ってきました。
227


キャンドルコーナーが好きです。
231


いつもTシャツ、短パン、ビーチサンダルなので、たまにはかわいい服を着てメイクして買い物に行き、おしゃれな気分に浸ります。
黒すぎてどのメイクも合わないのはまあまあ大きな悩みです。



応援クリックお願いします。

お盆突入。

  • 2009.08
  • 08

Edit78

20090808140026
pm13:00。
今日は車で15分くらいのポイントでサーフィンしました。
すごく天気が良くて気持ち良いです。
サイズ胸~肩。
サイドからの風が強くなってます。
サーファー23名。
ワイドな波で地形が急に深くなっていてやや激しいダンパーです。


今夜は館山で花火大会があります。


家から見える夜の海。
238



応援クリックお願いします。



応援クリックお願いします。


前の会社の同僚が天津の実家に帰省しています。


城崎海水浴場。
235
ダイヤ3歳。


波が大きくてキッズにはハードです。
239
リュウヤ1歳。


雰囲気のある漁港。
242


釣り人がたくさんいました。
234


すばらしい夕食。
241


夏を満喫しました。
240


Special Thanks to “SoltStore”


応援クリックお願いします。








はじめてオーダーしたタッパ、ナナメのロゴが良いです。
228


カラーも異常にお気に入ってます。
233


大切にがんがん着たいです。
これを着てサーフィンしているところを妄想してしまいます。


応援クリックお願いします。



今日も和田はサイズが大きく頭オーバー、ゲットハードです。
どこのポイントもサーファーは0名か2~3名でした。


ついに完成しました。
224


ペンキを塗って、ロープを張って、いい感じです。
229


製作費用約¥800。
手作りだと愛着が深くなります。


応援クリックお願いします。



今日は、和田方面がハードだったので、ポイントを移動。


すごく広くて気持ちいいポイントです。
237
道の駅がありました。


アウトに出やすいきれいな波。
236
太陽が当たるとエメラルドグリーンでなんともいえない美しさでした。


毎日サーフィンしていると良いときもあれば悪いときもあります。
今は悪いときまっしぐらです。
たまに気分を変えて、ボードも変えて、ポイントも変えて。
波に合わせられる自分になりたい今日この頃です。


応援クリックお願いします。




20090803074405
8月になりました。

南房総に来てから3週間が経ち、海の生活のリズムが安定してきてます。

仕事も慣れてきて余裕がでてきました。

周りの人はみなさん親切で電話をかけてきてくれたり、食料を持ってきてくれたり。

今日は職場のお客様にナスとキュウリを頂きました。
このお客様は海女さんで鴨川の海のことを教えてくれるかっこいいおばあちゃんです。


大量なのでどうやって料理しようか考え中です。


応援クリックお願いします。





つぶやきずむ

天気と風

タイドグラフ

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

furansowa33surf

Author:furansowa33surf
中川フランソワ真由美です。


2009年7月13日横須賀から
千葉県南房総市に移住しました。

初心者サーフィンスクールの
インストラクター始めました。

好きなサーファー:ミック
好きな海:和田
好きな映画:カリオストロの城
好きなマンガ:ブラックジャック
好きな歌手:磯谷有希
好きな食物:魚、くだもの
好きなお菓子:いちごポッキー
好きな飲み物:ボルヴィック
好きな休日の過ごし方:道の駅巡り
好きなブランド:X-GIRL
好きな雑誌:mini
好きな動物:ピグレット
好きな国:ベトナム
行きたい国:オーストラリア
特技1:ふわふわたこ焼き作り
特技2:車中泊
大切なもの:家族、友達、健康、夢

南房総の海の様子や自然、
サーフィンと日々の生活を
日記します。

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
Copyright © furansowa33surf
