サーフィンと海辺の生活。 ~南房総の波~

Entries

Date : 2009年05月

昨日の夜から車中泊して、今日は水門ポイントで早朝サーフしました。


20090531172039



波は割れにくく、だーんという感じの難しい波でした。
苦手なパターンの波でした。
と思っていたら、ますます暗示にかかりうまくいかなかったです。
しょぼん。

そして今日はいろんな人に会いました。
優しい涼子さん。
このブログで知った、カイトファミリー。
さらに夕方の水門では6年前同じ職場で働いていた藤島さん。
みなさんそれぞれの楽しみ方をしていて勉強になります。
私も早く自分のサーフスタイルが確立できればいいなと思います。

明日も朝から頑張ります。
おやすみなさい。


応援クリックお願いしまっす。






今日、明日は大さんばしで“グリーンルームフェスティバル”が開催されます。


SURF MUSIC ART FILM 刺激的なイベントなのでしょう。
98.jpg


注目はドノヴァンのライブ。
99.jpg


free大好きです。




大さんばし入口の“BLUE BLUE YOKOHAMA”に立ち寄ってみてください。
個性的なシルバーがおすすめです。
102.jpg



応援クリックお願いしまっす。






来週、新生活の第二歩、アルバイトの面接があります。


履歴書、11年ぶり。
20090529235218


自動二輪中型免許を自動二輪中学免許と書いてしまい案外へこんでます。
(しかも2枚も。)


思ったより緊張します。
今までは面接するほうだったので不思議な感じです。
面接のテーマは、“フレッシュ”です。


応援クリックお願いしまっす。






今日の和田方面、波はハードだったようですね。
103.jpg


横須賀は大雨。
なんだかすっきりしたくて散髪してきました。


波情報はだいたい毎日チェックしてます。
海に行くときはあまり気にしません。
とりあえず船に乗って実際に行って確認します。
さらに見るのと入るのはまた違います。


うねり、風、潮、地形、天気図を学び、波の予測ができるようになりたいです。


リアルな波が気になるときはココをチェックします。
    ↓ ↓ ↓
和田浦海水浴場ライブカメラ

夜は真っ暗です。

知ってる人がサーフィンしていたら、激アツですね。


応援クリックお願いしまっす。







海がきれいでした。


この瞬間が好きです。
100.jpg


なぜかカレーが食べたくなりました。
101.jpg



明日の千葉南、早朝が良さそうです。
おやすみなさい。



応援クリックお願いしまっす。










なんだか今、無性に欲しいボードがあります。


CHANNEL ISLANDS  “The Fishcuit”
97.jpg


小さい波でがんがん乗れるようです。
すべてがクールです。





ロブマチャドの髪型もクールです。
憧れます。


まずは貯金です。


応援クリックお願いしまっす。






サバ子。

  • 2009.05
  • 25

Edit23


日曜日、墓下ポイントは良い波でした。


お昼にどしゃ降りになりました。
92.jpg


駐車場は1日¥500です。
93.jpg


水道完備、水浴び放題です。
94.jpg


駐車場のおじさんにサバを頂きました。
95.jpg


身がほとんどない私がさばいたサバとサバ子。
96.jpg


今日は水門で入りました。
風が強くてややハードでしたが、しっかり 2ラウンド頑張りました。



応援クリックお願いしまっす。







今日は、墓下でサーフィンしました。

波すごく良かったです。


パドリングが力みすぎてるみたいです。
下を見すぎてるみたいです。
明日も練習します。

自分のサーフィンがどうなのか、まだよくわからないので周りの方が客観的に見てくれて、アドバイスしてくれるとすごく頑張れます。


途中、どしゃ降りでぬかるみにはまり泥まみれになったり、デジカメを落として液晶が割れたり、さんざんでしたが、楽しくサーフィンできてハッピーな1日でした。


応援クリックお願いしまっす。







今日は、入院している友達に会いに病院へ行きました。


のどに腫瘍がみつかり、水曜日に手術して明日退院です。
すこし痛々しい姿でしたが、元気そうで安心しました。

バーコードで管理されていて囚人のようでした。
91.jpg

「手術(全身麻酔)をなめてはいかん」
彼女の今日の格言です。

全快したお祝いには、また一緒に中ナマを飲みたいです。


病院の帰りにはサーフショップを開拓しました。

南房総で出会ったロングに乗っているちょい渋のおじさんに教えてもらった、家の近くのショップです。
横須賀にはサーフショップがなくて不便していたので、ワックスとかちょっとした物を買うときに利用しようと思ってます。


飾ってあった額ぶち、かわいいです。
89.jpg


海に行くのが楽しくなりそうなビーサン発見。
90.jpg

ビーサンを買おうとしたのですが、なぜか財布に900円しかなくてワックスを1個買いました。


今日1日働けば海、サーフィン。
今週は車中泊ではなく、海で知り合ったガールのお家に泊めていただけるということで、今から緊張しています。


応援クリックお願いしまっす。







今日は、会社の6月のイベント、「逗子マリーナバーベキュー大会」の打ち合わせでした。


1ヶ月に1回、スタッフでパーティーします。
5月は手巻き寿司パーティーでした。
鍋とか餃子とか、その時のフィーリングで決まります。

毎年夏は逗子マリーナでバーベキューです。
逗子マリーナはすごく好きな場所です。
海岸は穏やかで、晴れた日は富士山が大きく見えます。
逗子海岸や材木座海岸ではシーグラスが拾えます。

85.jpg87.jpg86.jpg


参加スタッフの日程の調整、集合時間、買出し、ゲームなど、だいたい決めてきました。
一番心配なのは天気です。
雨が降れば、室内で鉄板焼きに変わってしまいます。
キッズもたくさん来るので今から晴天になるように祈ってます。


このバーベキューで会社のイベントに参加するのは最後になります。
私の代わりのスタッフが1名今週末に異動してきます。
いろんなことが最後になってきて、すべての業務を丁寧に味わって進めています。


今の心境は卒業式を間近に控えた女子高生の気分です。


応援クリックお願いしまっす。





「ばんや」 はじめて行きました。

南房総では有名で、会社の後輩から噂を聞いていました。
ずっと行きたいと思っていて、サーフィンのラウンドの間に思い切って行ってみました。


62.jpg


漁協直営。
期待が高まります。
63.jpg


果物販売。
65.jpg


干物販売。
66.jpg


メニューがたくさんあってなかなか決められません。
67.jpg


平日ですが店内は活気があります。
68.jpg


量が多いと言い切っているところが良いです。
70.jpg


さんが焼き定食をいただきましたが、あまりの空腹に写真を撮るのを忘れ完食してました。
おいしかったです。
金目の煮つけや、サワラのかま煮、イカ天丼がすごい量でした。
次回は人気の刺身やお寿司を食べてみようと思います。


興味深かったのが、ラムネ温泉。
\500です。
こちらも次回の楽しみにします。
64.jpg


お腹がいっぱいで、午後のサーフィンではウェットのウエストがきつかったです。
ごちそうさまでした。


応援クリックお願いしまっす。







横須賀・久里浜と千葉・金谷を40分で結ぶ、東京湾フェリー。


先日乗船したとき、晴れていて、暖かくて気持ち良く、月曜日の午後でしたが、サーファー、ゴルファー、家族連れ、など、たくさんの方がいました。
横須賀や横浜に住んでいたら、ぜひ一度は利用してみてほしいです。
逆に千葉に住んでいる方にも、海岸をドライブして船に乗り、横須賀に遊びにきてもらいたいです。
この船はほんとにおすすめです。


今日は船内を案内します。


くりはま丸に乗船。
69.jpg


天気が良いと平日でも車が多いです。
観光バスも。
100台くらい乗るみたいです。
71.jpg


船内の客室。
私はサーフィンの疲れもあり、いつも靴を脱いで寝てしまいます。
72.jpg


ちょっとした売店。
横須賀海軍カレーパン売ってます。
73.jpg


天気の良い日は、デッキでソフトクリーム。
鋸山が良く見えます。
74.jpg


船からの眺め。
さようなら千葉、良い波をありがとう。
75.jpg


ゴルフ帰りのおじいちゃん達。
76.jpg


回数券がお得です。
船で食べるサーフィン後のソフトクリームは最高です。
44.jpg
45.jpg
http://www.tokyowanferry.com/


このフェリーに乗って千葉にサーフィン行くのも、残りわずかだと思うとちょっぴりさみしくなります。


応援クリックお願いしまっす。







横須賀、武山のサーファー、「ミスター・カポーネ」

カポーネが働くお店に、カポーネの愛人、アカネちゃんと行きました。

   ↓ ミスター・カポーネ、一応働いてます。
84.jpg


沖縄料理のお店、「きょら本舗」です。
沖縄は行ったことがないですが、沖縄料理、ヤギ汁以外大好きです。


ゴーヤーチャンプル。
79.jpg

アオサのオムレツ。
80.jpg

締めのタコライス特盛。
81.jpg

最近はまっている黒糖焼酎。
78.jpg

なぜかカポーネ乱入。
82.jpg


「きょら本舗」、京急金沢文庫駅すぐのお店です。
楽しくおいしく家で飲んでるようなのんびりした時間を過ごしました。
http://www.gorian.jp/
お店のスタッフの方もサーファーで、来月はみんなで大島にトリップするそうです。


カポーネとアカネちゃん。
全身ピースでラブリーでファンキーな二人を応援しています。
83.jpg


それぞれに違った道を進んでいますが、海を通じてつながっていることに気付きます。


応援クリックお願いしまっす。






昨日、深夜に南房総に向けて出発しました。

風がすごくて、アクアラインは40kmで走りました。
それでも横風にあおられて、海の上にいるときは身の危険を感じました。
雨もすごくて、ワイパー全開です。
こんなとき一人は心細いですね。

いつものように、和田方面へと思っていたら、ボスからメール。
「内房の原岡からチェックがいいかも。」
ボスの波情報、信頼度高めです。

アクアラインから館山道で、岩井海岸まで行きました。
着いたのは24時過ぎだったので、海岸近くのセブンで仮眠。


岩井海岸の入口。
61.jpg



5時の海。
風はびゅうびゅうです。
58.jpg


6時の海。
コンディション変わらずです。
59.jpg

となりの原岡海岸もチェックしましたがフラットで池のようだったので、戻ってもう少し待ってみることにしました。


そして、8時の海。
ほぼ無風、ハッピーウェーブ。
60.jpg


天気も良く、楽しくサーフィンできました。
サイズは大きくなかったので先週ボスに教えてもらったパドリングの練習もたくさんできました。
今まで私はパドリングの際にひざがボードから浮いていて、足が開いていました。
その結果、体が安定せず、テイクオフのバランスが悪く安定しないとこがわかりました。
慣れていないせいか、いつもより疲れました。
早く身につくように地道な練習を心掛けます。

今日は待ってみて良かったです。
運を使った気がするので、今日買おうと思っていた宝くじは延期です。


応援クリックお願いしまっす。







今日は、埼玉県川口市に行きました。


横須賀から川口へ、電車を乗り継ぎ、ちょっとした旅になりました。

50.jpg

スカレーともしばしの別れ。

51.jpg


川口に住む、友達の家に遊びに行きました。
友達は子供が産まれ去年会社を辞めましたが、私とは同期入社で、入社前のアルバイトも含めると、かれこれ13年くらいの付き合いになります。
13年の間はいろいろなことがありました。
案外冷静で、いつも相談にのってくれる大切な友達の一人です。

また、公私ともにお世話になった先輩、ずっと一緒に働いていた後輩も来てくれました。
みなさん出産のため会社を退職し子育て頑張っています。


残念なことに天気が悪かったので、川口では有名というデイジーでパンを買い、家の中でランチしました。

52.jpg

54.jpg


今日のメンズ。

リョウマ。
53.jpg
3人の中では一番年齢が高い男だが、甘えん坊でお母さん大好き。
彼はまさに、魔の2歳でした。

タッちゃん。
57.jpg
突然のもらい泣きにB型の素質を感じます。
会うたびお父さんに似てきます。

セナ。
56.jpg
マイペースなのはきっとお母さんの遺伝子でしょう。
ひとり言が多めです。

3人の男は、それぞれに個性があり、主義主張もあり、子供ではなく、ヒトでした。
今日は彼らとともに遊び、眠り、三十路であることを忘れてしまいました。
パン、バームクーヘン、メロン、ごちそうさまでした。

これから海へ行きます。



応援クリックお願いしまっす。






5月にして、すでに顔の皮がむけてます。
軽いヤケドです。
ひりひり痛いです。

42.jpg

なぜ、こんなことになったかと言うと、先週すごく晴れていたにもかかわらず、うっかり日焼け止めを忘れたのです。
約6時間紫外線あびっぱなしでした。

会社では完全メイクなので、鼻のところはファンデーションを7重くらい塗って、確実に変な顔になってます。
変な顔すぎて、できるなら日焼けで有給したいです。

ほんとはあんまり日焼けしたくないのですが、体質なのかすぐに真っ黒になります。
お客様からは、「なぜそんなに黒いのか?」と、たびたび話しかけられます。

そんな私にサーフハットが届きました。

40.jpg

軽いです。
ヒモとあごのストラップで使いやすそうです。

41.jpg

今年の夏は日焼け止めとサーフハットで、絶対焼かない夏、にするつもりです。


応援クリックお願いしまっす。







今日、修理に出ていた車が、帰ってきました!

思い返せば、4月下旬。
海からの帰り道、一時停止で合流しようと停まっていたら、
「がーーーん」
バイクに追突されました。

思い返せば、去年の12月、12年間乗ったマーチとさよならし、海に行くためにスズキエブリィを買いました。

37.jpg


いろいろとカスタマイズしたり、車中泊したり、私の相棒です。
(一度スーパーの駐車場でバンパーをすってしまってますが。)

おかえり。

代車ははじめ楽しかったけど、結構不便でした。
ノーマルキーを借りるのを忘れ、海に行ったときはリモコンキーをヤシの葉に包み、木の根っこに埋める。
ナビの使い方がわからずアクアラインに乗れなかった。
など、悲しい出来事がありました。
そして改めてエブリィの大切さがわかりました。

38.jpg

バイクのキズも、自分で作ったキズもなくなってました。


今日支払った税。
43.jpg
あまりの安さに驚きです。


次回、一緒に海に行くのが楽しみです。
これからもよろしく。

応援クリックお願いしまっす。





実は・・・。

5月11日月曜日、引越し先が決まりました!

千葉南で生活することを決め、住むなら鴨川市江見か、南房総市和田と思い、5月からネットを見たり、不動産屋に行ったりしていました。

予算は駐車場込みで5万円。
できれば2DK、バストイレ別、平屋かアパートの1Fで探していました。
しかし、そんな物件はありません。
江見、和田は会社も少なく、賃貸の需要がないので、物件自体があまりないそうです。

サーフィンの合い間をぬって、2日間で5件の不動産屋に行き、4件の物件に絞りました。

1件目:千歳ポイントから1分、新築、1DK、バストイレ別、1F、家賃5万3千円。
     サーファー仕様で、とにかくきれい。

2件目:江見小学校となり、築20年、2DK、バストイレ別、1F、家賃4万5千円。
     広くて日当たり良好、静か。
    
3件目:江見128号沿い、築19年、2DK、バストイレ別、2F、家賃5万円。
     スーパー近く、ベランダと駐車場が以上に広い。

4件目:和田町営駐車場となり、築26年、1K、ユニットバス、家賃4万3千円。
     海の目の前。

どの物件も個性があって悩んだ結果。
最後に見た、4件目の物件に決めました。

34.jpg

リゾートな外観。
おそらくみんなが知ってる建物でしょう。

35.jpg

この景色にやられました。

36.jpg

裏はこんな感じ、のどかです。


はじめ家賃は6万円でした。
思い切って駆け引きしてみました。
   私 「4万円なら即決します。」
おじさん 「4万5千円でお願いします。」
   私 「もうここに決めました。あと3千円下げて下さい。」
おじさん 「じゃ、2千円下げます。」
ありがとう、おじさん。


無事に家が決まり、安心しました。
これで来週から仕事探しに取り組みます。


クリックお願いしまっす。







昨日は、飲みに行きました。
少しふらふらしてます。

この前のサーフィンでケガしました。
ワイプアウトしたときに、フィンでさっくり。

27.jpg

26.jpg

そのときは、切れてること全然気が付きませんでした。
ウェットが破れたことしか気付かず、海から上がってなんか痛いなーって見たら切れてました。

ウェットはこのように破れて穴が開きました。

25.jpg

ボードに付いているフィンで切ってしまったようです。

私はいま、ボスにプレゼントしてもらった、ブルーのフィンを使っています。
クリアできれいなブルー。
すごくお気に入りです。
もらったときはすごくうれしくて一緒に寝たことが昨日のようです。

フィン

しかし、ケガが多くなってくる時期なので、まわりがシリコンのプロテックフィンの装着を前向きに検討中です。

fin.png


いろいろな道具をそのときの自分に合わせて選び、道具ともうまく付き合ってサーフィンできればいいですね。


完治を願ってクリックお願いします。





サーフィンすると、すごくお腹がすきます。

この休みは、朝6時から昼12時くらいまで海に入っていたので、途中で昼ごはんのことばかり考えてしまって、力が出ませんでした。

食事もサーフィンの楽しみの一つです。
今日はなにを食べようかな、とか、どこに食べに行こうかな、とか。

今週は天気が良かったので外で食べることにしました。

そんな時は、鴨川 江見にニューオープンした「おどや 江見店」を利用します。

28.jpg

おどやにはお弁当やお惣菜、

30.jpg

充実のパン、

29.jpg

海上がりのアルコール、など、スーパーならではの品揃えです。

31.jpg


サーフィンのあとは、すごくぺこぺこなので、だいたいがっつり食べます。
普段は食べない丼も食べます。
かつ丼、焼きそば、餃子、ビール、外で食べると気持ちいいです。

32.jpg


びっくりの198円バナナ。

33.jpg
                                   注:ミスター、ちあきちゃん共同撮影



今日から、また5日間仕事です。
今週は、16時から25時までの勤務です。
7月11日が退職予定日なので、2ヶ月きりました。
好きな仕事なので、ちょっぴり寂しい気もします。
悔いが残らないように、一生懸命働きます。


おいしいバナナにクリックお願いします。



今週は、日曜日、月曜日、どちらも南房総、和田「水門」ポイントに入りました。

なぜ、水門なのかと言うと、

  ↓ ↓ ↓

22.jpg

まさに水門です。


サーフィンしていると、知らない間に流されて、はじめに入った場所はどこだっけ?となることがたまにあります。
目立つ目標物がないポイントだとしばしばそうなります。
しかし、水門なら、方向音痴の私も安心なのです。

突然ですが水門のおすすめは、

駐車場が無料! (トイレもあります)

23.jpg

ヤシの木満載! (風を感じます)

24.jpg

この風景! (5月10日の朝日です)

21.jpg


最近の水門の波は良いと思います。

日曜日も月曜日も、早朝からお昼にかけて風がなくて楽しめました。
お昼に比べて早朝は、波の数が多くて人が少ないです。
なにより朝日が登っていくのを感じながらのサーフィンが最高です。
サイズも大きくなくてとても練習になります。

ボスの話だと、この時期、気温が上がってくると、暖かい空気が動き、オンショアが吹きやすくなるそうです。
なので早朝がいいみたいですね。

サーフィンするだけじゃなく、波のこと、風のこと、潮のこと、天気のこと、など、海に関することも学んでいこうと思います。


日の出サーフィンがお気に入りの私に、クリックお願いします。





20090510053802

おはようございます。

それではいってきます。


つづき。

今日は南房総水門ポイントでサーフィンしました。

ここのポイントは和田浦海水浴場の駐車場が利用できます。
トイレもきれいで便利です。
たまに車中泊させてもらってます。

朝の波は腰~はらぐらい、風がなくて、たまに入ってくる良い波に頑張って乗りました。

3時間くらいサーフィンして、着替えようとしたところ事件が発生しました。
お世話になっている某カップルに遭遇、親指でGOサイン。
ウェットが乾く間もなく第2ラウンド。
5時間か6時間くらい海の中でした。
後半はなぜか暗示にかかったように波にもまれることが多く、ぐるぐるでした。
へとへとです。

その後、千葉県民御用達のスーパー「おどや」に行き、プティ宴会しました。


今日は携帯電話しか持っていないので、写真などは後日アップします。

車中泊も2日目、明日も日の出サーフしまっす。


おやすみなさい。

クリックお願いします。





やっと1週間が終わりました。

私は、某ギャンブル業界で働いています。
思い返せばこの1週間、ゴールデンウィークで仕事とても忙しかったです。
その上、初歩的なミスで機械を壊したり(24Vの機械を100Vの電源につないでしまった・・・)、朝からシステムがロックしてしまいお客様を待たせたり。
負のオーラが漂っていました。

そんな時は歩いて帰ります。

帰り道、「ドブ板通り」です。

横浜といえば中華街、横須賀といえばドブ板。
アメリカンストリート。

16.jpg

しばらくドブ板の散歩をお楽しみ下さい。

スカジャン。
これはもう、説明不要な横須賀の名産ですね。
子供用も充実していて、出産祝いに贈ると喜ばれます。

17.jpg

カドヤさん。
山系アウトドア専門で、おじさん親切です。
宇野薫選手も常連です。

18.jpg

ファンキーなベィビィとガスマスク。

19.jpg

延命地蔵尊とライブハウスかぼちゃ屋。

20.jpg


これから、アクアラインで南房総に行きます。
今夜は車中泊して、日の出サーフしまっす。


クリックご協力お願いします。






今日は、「かねよ食堂」に行きました。

http://www.art-onthebeach.com/top-menu.html

この場所は、クォーターの横須賀サーファー、鳥井さんから教えてもらいました。

かねよ主宰のjonさんは、アーティストでサーファー。
このかねよ食堂は、すべてjonさんの手作りだそうです。

ここで触れ合う人、ここで過ごす時間、とても刺激になります。

13.jpg

今日はjonさんのお父さんが獲ってきて、jonさんのお母さんが煮付けたカサゴを頂きました。
ココロ落ち着く味。

14.jpg

おすすめはタコライス。
ウマーです。

15.jpg

かねよは海のすぐ。
今日は、夕日がとてもきれいでした。

12.jpg


あかねちゃん、ありがとう、ごちそうさまでした。


おいしいカサゴに1票お願いします。




今日の夜ごはんは、会社の同僚と讃岐うどんを食べに行きました。

京急横須賀中央駅すぐ「うどん工房さぬき」です。
横須賀では、なかなか有名なお店です。

8.jpg


なぜ、有名かと言うと、
1.量がすごい
2.安い

ぶっかけは120円から、並、大盛、ダブル、トリプル、ヘル盛があります。
ちなみにヘル盛は、1.3kgです。
いつも、ハングリーな男子で賑わってます。

トッピングは、天ぷら、野菜、その他いろいろ50種類くらいあります。
とくに天ぷらは、大きさがすごいです。
かき揚げは顔の面積です。(話盛ってません・・・。)

肝心のうどんですが、スタンダードなさぬきうどん、やや硬め、といった感じです。
四国出身の私もおいしく頂けます。

9.jpg

私は、ぶっかけ小に、半熟たまご、さつまいも天ぷら、レンコン天ぷらをトッピング。
計320円。
ほんと安いです。

10.jpg

今の気分は胸焼けです。

台風きてます。
週末、波が良くなればいいですね。

11.jpg


クリックお願いしまっす。





私は今、横須賀に住んでいます。

去年の10月に引っ越してきたので、1年と6ヶ月住んでいます。

横須賀は、アメリカ海軍基地、海上自衛隊、防衛大学があり、アーミーな雰囲気漂う不思議な街です。
初めて横須賀に来たときは、歩いている人の半分が外国人、お店の看板が英語だけ、メニューは日本語と英語、などなど、少し驚きました。
近所の人が人懐こく、すごく話しかけてきてくれるのにも初めは戸惑いました。

とにかく海が近くて、自然がいっぱい、食べ物がおいしい、物価が安い、横浜に近い、映画館が空いている、公園が多い、などなど、良いところがたくさんある横須賀です。

家の近所にある、「ヴェルニー公園」が好きです、よく行きます。

夜は、こんな風に ↓ とても素敵です。

7.jpg

この写真ではわかりずらいですが、中央に潜水艦浮いてます。
この公園から、米軍の潜水艦や、護衛艦を見ることができます。
キティホークが入港すると、いろんな意味で街が賑わいます。

天気が良い日は、会社から家までヴェルニー公園を通り、30分歩いて帰ります。
そんな時はまっすぐ帰らず、ついつい立ち飲んでしまう私です。


そんな私にクリックお願いします。




旅の友。

  • 2009.05
  • 05

Edit3

毎週、日曜日と月曜日に千葉の海に行きます。
千葉南に行きます。
地名で言うと鴨川、南房総あたりです。

横須賀に引っ越してきて、1年と6ヶ月。
はじめは千葉南への行き方がわからず、横浜横須賀道路~首都高速湾岸線~千葉東金道路~名前も知らない山道を通り、真夜中の真っ暗な道、霧、鹿などに怯えながら、3時間以上かけて行ったこともありました。
わずかなお小遣いで豪華にアクアラインで行ったこともありました。

そして、今。
「東京湾フェリー」に出会いました。

横須賀 久里浜港と、千葉 金谷港を結ぶ夢のフェリー。
40分間寝ている間に千葉に着く夢のフェリー。
回数券を購入するともれなく、ソフトクリーム券が6コついてくる夢のフェリー。

↓こちらです。 かなや丸、くりはま丸、しらはま丸がいます。

3.jpg

久里浜始発は6:20出航なので、千葉南に8:00に到着します。
金谷最終は19:30出航なので、夕方もサーフィンできます。

5.jpg

横須賀から見た千葉。

6.jpg

千葉から見た横須賀。


たまに、イルカの群れに遭遇します。
そんなときは、船内アナウンスで船長が興奮ぎみに教えてくれます。



台風がきてるみたいで、横須賀は豪雨です。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。






昨日のお昼ごはんは、横須賀 久里浜にあるイツワ製麺所食堂に行きました。

1.jpg

入り口は、茂みにおおわれていて、ちょっと見逃してしまいそうな、隠れ家的製麺所です。

そして営業時間は、お昼のみ11:30~15:30です。

わたしは「つけめん 塩」を食べました。
麺は、150グラムから300グラムまで自由に選べて料金はそのまま。
さすが、製麺所です。

2.jpg

     スープ ☆☆  少し薄いです。
       麺 ☆☆☆☆ おいしいです。
お店の雰囲気 ☆☆☆ ステキです。
      お冷 ☆    ぬるいです。
    スタッフ ☆☆  無口です。


クリックお願いします。




フランソワ・ナチグロンです。

夢はサーフィンインストラクター
起業してスクールを持つためにやや奮闘ぎみの毎日です。

起業実現までの道のり。
自分のこと。
家族や友達のこと。
好きなこと嫌いなこと。
今住んでいる横須賀のこと。
大好きな南房総・鴨川のこと。
近い将来行くであろうオーストラリアのこと。

日々のできごとをブログに残します。

つぶやきずむ

天気と風

タイドグラフ

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

furansowa33surf

Author:furansowa33surf
中川フランソワ真由美です。


2009年7月13日横須賀から
千葉県南房総市に移住しました。

初心者サーフィンスクールの
インストラクター始めました。

好きなサーファー:ミック
好きな海:和田
好きな映画:カリオストロの城
好きなマンガ:ブラックジャック
好きな歌手:磯谷有希
好きな食物:魚、くだもの
好きなお菓子:いちごポッキー
好きな飲み物:ボルヴィック
好きな休日の過ごし方:道の駅巡り
好きなブランド:X-GIRL
好きな雑誌:mini
好きな動物:ピグレット
好きな国:ベトナム
行きたい国:オーストラリア
特技1:ふわふわたこ焼き作り
特技2:車中泊
大切なもの:家族、友達、健康、夢

南房総の海の様子や自然、
サーフィンと日々の生活を
日記します。

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
Copyright © furansowa33surf
