サーフィンと海辺の生活。 ~南房総の波~

Entries

Category : ごはん。

am6:00。
1960.jpg


仕事前にサーフィンしました。
ヨッちゃん、コメタニさん、ヨネヤマさんと貸し切りです。


今年に入って初サーフィンのヨッちゃん。
なんでもかんでも私の波だと言います。
私を疲れさせて自分が乗る作戦だそうです。
ヨッちゃんファミリーとは年に数回しか会えないので、楽しんでくれてうれしかったです。


昨日の夜行った古民家定食“魚作”。
1962.jpg


ワサビで食べる浜松の天然うなぎ、おいしい。
1963.jpg


その日あがった地魚、自家製〆サバ、カマスのフライ、つみれ汁、おいしい。
1965.jpg


おまかせ定食は、お刺身、〆さば、魚のメンチ、エビフライ、つみれ汁、冷ややっこ、小鉢がついて1900円。
安くておいしい南房総らしい定食です。


古民家なので畳や木の匂いがとても落ち着くお店で個室もあります。
お店のおばさんがかなり明るいです。
とにかく一度行ったほうがいいと感じたお店でおすすめです。
おんちゃん、ごちそうさまでした。


ローズマリー公園からすぐです。
1964.jpg

魚作
〒299-2522 千葉県南房総市安馬谷3341
0470-46-2987
営業時間 11:00~20:30
定休日 不定休


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





am8:30。
1321.jpg


昨日はマラソン大会の後、千倉で遊びました。


千倉は私の家から車で20分くらい、同じ南房総市です。


お昼ごはんはインディーへ。
1322.jpg
チーズと醤油が意外なネギとアボガドのピザ。
1323.jpg
ちょっと辛めのメキシカンピサ。
1324.jpg


お昼のあとは、ちょうどやっていたお稲荷さんのお祭りに行きました。


大人だけど出店を見るとわくわくします。
1325.jpg
この階段を上って、小さな山を登ると。
1326.jpg
千倉漁港。
1327.jpg
千倉町が一望できます。
1328.jpg


夜ごはんは大徳家へ。
1329.jpg
地魚のお刺身。
1330.jpg
活アワビ。
1331.jpg
金目の煮つけ。
1332.jpg
美しすぎるお寿司。
1333.jpg


ほんとに南房総っていいところです。
海があって、景色がきれいで、おいしいごはんが食べられて、優しい人がいる。


今日から2月。
今月は精力的に仕事をしたいと思ってます。

食生活はもちろん質素に。
この調子でいくと、不吉なことが起こるのは予測できてます。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。





am6:45。
1046.jpg


海が穏やかで静かな朝です。
1047.jpg


午前中の海。
1048.jpg
サイズが小さく練習になりました。


おひるごはんは和田漁港の笑福へ。


クオリティ高すぎのお通し。
1049.jpg
襟裳日高昆布と大根の煮物、イカのなめろう、タコの燻製。


煮魚定食とサンガ焼き。
1050.jpg
手作り鮭フレークもおいしい。


食べすぎたのでちょっと散歩。
1051.jpg
天気が良いと上着がいらない南房総。


個性的でかわいいボードケース(とかわいい持ち主)。
1052.jpg


今日は駐車場で「ブログ見てます」と声をかけてもらいました。
恥ずかしかったけどうれしかったです。
タカハシさん、これからもブログ共々よろしくお願いします。


ブログランキング参加中、クリックで応援お願いします。



つぶやきずむ

天気と風

タイドグラフ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

furansowa33surf

Author:furansowa33surf
中川フランソワ真由美です。


2009年7月13日横須賀から
千葉県南房総市に移住しました。

初心者サーフィンスクールの
インストラクター始めました。

好きなサーファー:ミック
好きな海:和田
好きな映画:カリオストロの城
好きなマンガ:ブラックジャック
好きな歌手:磯谷有希
好きな食物:魚、くだもの
好きなお菓子:いちごポッキー
好きな飲み物:ボルヴィック
好きな休日の過ごし方:道の駅巡り
好きなブランド:X-GIRL
好きな雑誌:mini
好きな動物:ピグレット
好きな国:ベトナム
行きたい国:オーストラリア
特技1:ふわふわたこ焼き作り
特技2:車中泊
大切なもの:家族、友達、健康、夢

南房総の海の様子や自然、
サーフィンと日々の生活を
日記します。

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
Copyright © furansowa33surf
